しばたけんたろう という詩人の個展に行ってきました。
個展?というより、喫茶店に詩や写真を飾ってあるって感じでしたが、なかなかいい店でしたのでご紹介します。
常淡茶舎 というお店デス。場所は西荻窪デス。営業時間は12時~21時デス。木曜日定休日デス。
ご主人が台湾の方ですが、日本語は流暢で、ついつい話し込んでしまいます。
ついつい話し込んでしまい、14時ぐらいに一杯お茶ひっかけに行っただけなのに帰りが17時でした。3時間も何はなしてたんだっけ?雰囲気を味わいに行ったようなもんですね。
お茶の味はもちろんおいしいですよ。お茶屋さんですから。
お茶は1300円でした。高そう?そうかな。お茶20杯くらい飲んだけど。