お知らせ。
大事なこと報告し忘れていました。
ガスター11(本隊)が無期限活動休止になったと監督から知らせがありました。
サテライトは今まで通り、DIVISION2や練習試合などを中心に活動していきます。
「今月はゴルフコンペとかあって行けなそうなんですよ~」とイマジン。
「もうないんだよ・・・・・」とは言えず「そっか・・・しょうがないね」とだけ伝えました。
誰か教えてあげてね(笑
それより初めてコースに出るというイマジンのゴルフコンペがかなり気になる(笑
今日のparQueはSAKURAI=Zとの練習試合です。
何かと縁がありますね。
金曜はゼルビーノが練習試合したそうな。
T城君からお誘いもありましたが、参加できず申し訳ない。
金曜空いたのでまた誘ってくださいな。
凹みます。
昨日parQueの練習にいつも通り行ったら、
実はazulと練習試合でした・・・・知らなかった![]()
練習+2時間azulとゲームで心身ともに挫けました![]()
マークの受け渡しとか、前プレ回避とか、
分かんないことが多すぎて・・・・・
前日DIVISION2で連勝して浮かれてたら、
一気に落ちました(笑
明日は松森MIXリーグの最終節なので、
勝って気分上げたいどえす!!
ガスター死なず!
直前にゴレイロ。マサウラ君欠場の知らせが入り、
急きょ村田君をゴレイロにコンバート。
ただでさえフィールドが少ないのに・・・・・
「これは終わったな」と思われたDIVISION2の第3節。
しかし会場に着くとそこにはなんとパパ(クリアチボ)が!!!
1週間以上前の口約束を覚えててくれたなんて・・・・・感無量です。
しかもタナカさんから追い込みをかけられた千田君も初登場!!
そんなこんなで過去最高かと思われる戦力になりました↓
村田K君(ゴレイロ)
パパ
千田君
フットサル★キング
ジョー
よっちゃん
モッチーさん
ゴダ
9/3リーガリベラDIVISION2 第3節
①vs SAKURAI=Z
3-2 逆転勝ち!!
得点者 パパ ゴダ ジョー
②vs 夜行性
3-1 完勝!
得点者 ジョー×2 よっちゃん
第3節まさかの2勝!!!
①は前半守備陣のバランスの悪さから2点リードされるも、
後半なぜか急激に失速したSAKURAI=Zのパスミスからのショートカウンターや、
積極的な前プレでペースをつかみ、最後はジョーの古巣への1撃で逆転勝利。
②は夜行性の個人技に手を焼きましたが、
「必ず数的優位で囲む」などディフェンスが見事に徹底され、
結果的には危なげない試合運びでした。
両試合とも「ポゼッションしている相手にカウンターを狙う」展開で、
それがガスター本来の持ち味にもつながりましたね。
デフェンスも全員粘り強く球際も負けなかったのも良かった。
ガスターの戦い方を再確認するとともに、今のところ今年のベストゲームです。
それにしてもパパは強すぎでしょ(汗
単純に「東北リーガーってすげ~」って思いました(笑
もっちーさんも楽しめたかな?
パパ・モッチーさん・よっちゃん・ゴダのセットは、
初めてとは思えないほどやり易かったね~
ホント助っ人のみなさん、ありがとうございました!
腰抜け外交
誰も捕獲できず、
「千田くん(クリアチボ)は来るらしいよ」
という伝言を預かってきただけとは・・・
その外交力のなさにガッカリです


子供のお使いか・・・
まぁそんなこと言っててもしょうがないので、
今回のメンバー確認です。
フットサル★キング
ジョー(ジョージから改名)
村田K君
ゴダ
よっちゃん
モッチーさん
たぶん千田くん
マサウラ君
もう少しフィールドがほしいところですが、
それはフットサル★キングのせいなので、
責任取って走ってもらいましょう!
今日逢いに行きます。
対戦相手は話題沸騰中のサクライズ!
そしてそのサクライズに勝っている夜行性!!
間違いなく厳しい戦いになるであろう第3節。
しかもレフティーモンスター小原君の欠場が決定的に(´Д`)
このままでは撲殺されてしまうので、
うちのフットサルキングが今日のリベラ中山「水曜20時」へ急きょ助っ人勧誘に行きます!
希望する人材は、
「森岡薫のようなピボォ」
もしくは「ハーフナーマイクのようなターゲットマン」です。
水曜20時参加者の方は話しかけられるかもしれませんが、
邪険にせず話を聞いてくださいね。
今日で勝敗が決すると言っても過言ではないな。
頼んだよフットサルキング!