「アクアリウス」と呼ばれるアーコロジー。
蒼司は記録にない区画でコールドスリープしていた少女と出会う。
その少女は過去に蒼司を救ってくれた女性と同じ名前、同じ容姿をしていた。
戸惑いながらも彼女を庇護し、同じ学園に通えるよう手配する。
それと時同じくしてどんなことでも教えてくれるという「青い少女」の噂が流れ出す。
【感想】
電脳世界、アーコロジー、貴族と犯罪結社等設定が面白い。
主人公が犯罪結社にハッカーとして身を置きながら、
貴族の養子として学生の顔を持つという2面設定もおいしい。
ヒロイン達もかわいいし、立ち絵の目パチアニメがいい。
体験版部分では主要人物の人間関係、簡単な世界説明がメイン。
細かな設定はTIPSで行われるため、会話中に冗長な説明がなくて良い。
いろいろ謎のまま終わったので続きが気になる。
繋がりはないけど過去作の「フェイクアズール・アーコロジー」と同じ世界らしい。
あっぷりけ
げっちゅ屋の紹介ページ
DMMの紹介ページ / Amazonの紹介ページ




