3.ほんの気持ち | 垂直に加圧して

垂直に加圧して

側方にも加圧して・・・

大晦日の夜は気持ちが少し不安定で涙が止まらなかった。
早く次の日が来て欲しくて、0時を回る前に眠ってしまおうかと思ったけれど、結局2時少し前くらいまで起きていた。

朝、目が覚めてからは昨日の乱れていた自分の気持ちはリセットして、なんとか穏やかに過ごそうと必死だった。

1日、とりあえず外に出た。
今年初めての買い物はクリアインプレッションのスカート。
夕方からは人と会って食事。

1軒目はイタリアン。
店長の気遣いに終始感心しっ放しだった。
お釣りの小銭なんて、どれもピカピカ。
話を聞いたら綺麗な小銭を渡せるように一枚一枚磨いているんだって。

名刺も頂いたので絶対また行こう。

2軒目はチェーン店の居酒屋。
自分の気持ちを少し話せて楽になった。
相手の人に感謝。

そして何気ない日常がどれほど幸せなのかという話を聞いて、欲深く幸せを望んていた自分に少し反省した。


2日は初めてIKEAに行った。
IKEAと言えばホットドッグらしい。
パンだけ受け取ったらあとは自分達で作るシステム。
作るのは何度も来ている相手に任せて私は食べる専門になっていた。

美味しかったー。

ホットドッグを食べてから家具や雑貨を一通り見て回った。
安いから余計な物まで買ってしまいそうになった。

その後は今年初映画「ベイマックス」。
温かく、優しい気持ちにさせてくれる
私が好きなタイプの作品だった。

とにかくベイマックスに癒される!!
初映画にこの作品を観て大正解だった。

映画の後は食事。中華。
五目あんかけかた焼きそばに天津飯、餃子に焼売、お腹いっぱい食べた。

美味しいものは人を満たし幸せな気持ちにしてくれると実感。

3日も買い物に行った。

とにかく外に出ていないと気が紛れない。
携帯ばかり気にする自分は嫌い。

休みも明日で終わり。

どんな自分でありたいか、明日中に書き出そうと思う。