南国フルーツ


ブログネタ:主人公になれるとしたらどの物語? 参加中


Ameba×TBS「アナCAN」連動ブログ
TBS「アナCAN」公式HP
TBS「アナCAN」公式HP


小学校の時の誕生日におかぁさんから貰った
柏葉葉子著 『リンゴ畑の特別列車』という物語が大好きでした薔薇
大人になってももう何回も読んでますケーキ01
引越しの度に荷物にはいる本ですおんぷ

当時、自分のことには一切お金をかけず、家計のやりくりで大変だったのに
良い本を と探してくれた大切な本ですニコちゃん
もちろんその頃はそんなことは知らなかったけど。。


内容は、
引っ込み事案の小学生の女の子ユキが電車に乗っていると
急に切符がないと知らない駅で降ろされ、案内人のところへ行きます。
時間がないからと説明もされず、送り出されたところが魔法の国きらきら
存在を消された魔王の家に着きます。


ユキは他の国から来たので魔王の姿が見えたり、魔法が効かなかったり、
それが魔法の国では一流の魔女の証ひらめき電球

魔王の存在を取り戻し、ユキは自分の国に帰る為、
魔法の国の暴れん坊の王子と一緒に旅に出る物語シャボン玉

わがままな王子と肝心な時に勇気がでない魔王といるうちに
ユキはぐいぐい引っ張っていって強くなります。


魔法の国以外にもたくさん不思議な国があって
そこへ行くための特別列車の切符はリンゴ林檎


魔王の家の庭にパンのなる木があって、
パンを割るとバターが溶けたアツアツの状態なんですうえ
本読んでて美味しそうだなぁ といつも思っちゃう目

このパンを食べに行きたいハート





ブランド買取

ダイエット食品 格安通販 ヘルシーグッド

派遣なら@ばる