明けましておめでとうございます。地震があった地域の皆様、ご無事でしょうか?
津波警報、注意報もでています。
十分に気を付けてください。

2024年の目標。

看護師に復帰する


実は私転職をきっかけにうつ病になってしまいました。転職先を退職し無職になりました。

夏には希死念慮、不眠症、食欲不振と様々な辛い症状がでました。

どうにかこうにか回復し、おせちも手作りできる意欲も戻り医師からも就労許可をもらっています。


いやぁ~。振り返ると本当に辛い1年でした。

でも、当たり前の日常がいかに幸せか実感できた1年でした。

普通にご飯が食べれる、テレビを観て家族と笑いあえる、眠れる、これらがいかに幸せか。

今は毎日幸せをかみしめて生活していますウインク


ゆっくり次の勤務先を探していきます。

私のどん底だったときを支えてもらった本です。



 

 


 

 

この本は繰り返し何度も読みました。

救ってくださった後生川礼子さん、丸岡いずみさんお二人に感謝しています。


2024年は新しく生まれ変わった自分で、新たに頑張っていきたいです。

以上決意表明、新年の抱負でした。