お産の記録その4 陣痛vs遠藤familyヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 | ✳︎プレママ✳︎新米主婦✳︎AUのほっこりブログ✳︎

✳︎プレママ✳︎新米主婦✳︎AUのほっこりブログ✳︎

23歳、調理師でした。現在妊娠10ヶ月(^_^)
夢はお腹の中の赤ちゃんと3人の結婚式を挙げること☺︎♡よろしくどうぞ。


昼過ぎ頃の事。

子宮口を柔らかくする薬を投薬してから
次第に子宮口が開いてきた!
確か5センチくらい!

とともに、
陣痛の間隔もだんだん狭くなって
痛みが増してきた…(>_<)(>_<)(>_<)‼︎

腰が痛くて旦那さんがずっとさすってくれて助かる~!

でもでも、早朝から急いで新幹線乗って産院に駆けつけてくれた旦那F氏

F氏の事だからきっと、めちゃくちゃテンパって、落ち着く時もなく今に至ってるんだろうなあ(>_<)

そしたらね、

さすってた手の強さが急に優しくなったの……

もっと強くさすって欲しくて私、F氏に伝えたんだけど応答がない。

見てみると…

ね、

寝てるーーーー(;;;O▷O)⁉︎

私の腰をさすりながら寝ている。

さすがに疲れたよね…(つД`)ノ

見兼ねた助産師さん、旦那さんと交代してくれた( i _ i )

旦那F氏おつかれ!そしてありがとう!!


少々離脱してった。


あとは、赤ちゃんと私が頑張る番!

赤ちゃん、狭い産道に悪戦苦闘してるのかな⁉︎ガンバレ!
私、痛いけど赤ちゃんの為に深呼吸、深呼吸!

てか、助産師さんに変わってから痛みが和らいでる‼︎‼︎( ゚д゚)
まさにゴットハンド(つД`)ノ!!!

助産師さん無しではもう、痛みに耐えられません。・°°・(>_<)・°°・。

あ、ここら辺でおしるしが…!

そして、夕方頃。
子宮口全開まであと少し!
確か8センチくらい!
そろそろ分娩室に移動する為、トイレへ。

そういえば朝一回行ったきり行ってない。
なんというか痛みの事ばかりで尿意全然なかった!

便座に座れば出るかと思ったけど、
陣痛痛くて力入らないし、おかしなことにぜんっぜん出ないの(@_@)
結構格闘したけどだめだったので、管入れてもらうことに…

舞台は分娩室へ。

つづく