貴金属買取店はお寿司屋さんと同じイメージ…? | No-Planな社長のブログ 

No-Planな社長のブログ 

弊社の主力事業である貴金属買取専門店「エコプランニング」と、占いサロン「クローバー」の話題を中心に、時々更新をしております。


この1~2ヶ月間は貴金属価格の高騰と共にお客様も増え大変忙しくさせていただきまして、このブログの更新が全くできませんでしたが、GWに入り少々落ち着きましたので、久しぶりに更新させていただきますメモ



先日、とある知人のホームパーティーに参加をした時に、ススキノでは結構有名な高級店で、カウンターの9席しかなく、予約なしでは100%断られてしまうというお寿司屋さんの2代目と知り合いましたいくら寿司スシ


その時、「4月中に行きます!」とその場のノリで調子よく約束をしてしまったこともあり、昨日食事に行ってまいりましたDASH!


今回は事前に知り合えていたこともあり、また私を含めて3名で行きましたのでスムーズにお店に入れたのですが、やはりお寿司屋さんと言いますと、『金額が高い』『時価なんていくらかかるか支払いが怖い』『入りにくい』『敷居が高い』というイメージがありました。


でも、入ってみると満席の店内は大将を含めお客さん達の雰囲気がとても和やかで、お寿司も感動するくらい美味しかったです感動


さすがに高級店ですのでお会計もなかなかのものだったのですが、その金額に見合う内容でしたので大満足でお店を後にしました。


しかし、その時ふと、「そう言えば、『怖い』『入りにくい』『敷居が高い』って、うちのお客様も良くおっしゃるな…。」ということに気付きました。


弊社のお客様は、「こういうところは初めてだったけど、来てみて良かった。」とおっしゃって下さる方が非常に多いので、そういうお言葉をいただくととても嬉しいのですが、と同時に、皆様とても勇気をもって、またとても不安なお気持ちでご来店下さっていたんだなぁ…ということに気付いてしまいました。




弊社に対してだけではなく、貴金属・ブランド品買取事業全般に対して、『怪しい』『どんな店員が出てくるのか分からないから怖い』『ごまかされるのではないか』『強引に安く買い叩かれるのではないか』『(金額に不満でも)断れないのではないか』『一人では行けない』…等のマイナスイメージを持たれている方は少なくないと思いますあせる


昨日の経験を機に、当店にいらして下さったお客様方にはより一層の感謝をしつつご対応をさせていただき、また当店へのイメージはもちろん、微力ではありますがこの業界に対するイメージも変えていくべく、弊社グループ全体のホームページやその他宣伝ツールの構築、店内の雰囲気作りをしていこうという決心をいたしました。


「安心してご来店・ご利用下さい。」というような言葉だけでなく、何も言わなくても弊社グループの良さ・イメージが伝わるよう、日々試行錯誤しながら頑張りますので、皆様今後ともよろしくお願いいたしますクローバー




【株式会社ネオプランニング 主要事業のご紹介】
金・銀・プラチナ・ダイヤモンド・貴金属・ブランド品等買取専門店「エコプランニング」 宝石ブルー

ブランドオークション出品代行サービス「エコプランニング」 カバン

インターネット・オンラインショッピング「エコプランニングショッピングサイト」 音譜