新しい生活 | 花のある暮らしをもっと楽しく!そしてもっと身近に・・・。

花のある暮らしをもっと楽しく!そしてもっと身近に・・・。

埼玉県大里郡寄居町のフラワーアレンジメント教室&ハンドメイドサロン「アトリエフルリール」です。
http://www.atelier-fleurir.com/

緊急事態宣言が明けて、新しい生活の準備をここの所考えています。

マスクや除菌用品がやっと身近なお店で買えるようになってきました。

子供の登校も6月から始まりました。
お友達と逢えて楽しいけれど、ソーシャルディスタンスがあるので思うようにおしゃべりできないし、困惑しているようです。
普通だったら新しいお友達作りにと楽しい時期なのですが今年はそうにもいかないみたいです。

敏感肌の子なので一日中のマスク着用も痒くなって気になるみたいです。
なるほど。
いままで自粛生活だっからマスクしないでいたのでそこまで気にしていなかったのです。

今まで、家の外に出ることがほとんどなかった子供達は体力も衰えていることでしょう。これから暑くなっていきますし、免疫力を考えた食生活などよりいっそう考えていかないとね。。。

来週から給食も再会しますがお弁当形式で、配膳ではないそうです。
いろいろ変わりますね。

今、出来ることから少しずつ動いていきましょう。それしかないですよね。