衝突!! | 銀の匙の日々

銀の匙の日々

日々の営みを綴っています。何よりも難しいのは、波乱万丈よりも平凡であり続けることだと思って居ります。

そんな貴重な平凡な日々、日常を綴って居ります。




「近頃、とっても悔しいことがあった


それは、オイラに肩書きが無いこと」


この時期、下積み時代で、長渕さんは辛かったんだろうなぁ。


自分にある意味では正直だと思う。


地位とか名誉でその人間の価値は決まらない。


とか、


見てくれてだけで、その人を判断していけない。


綺麗ごとばかりではいけない。人生、そんなに甘くない。地位、名誉のある人の発言は重い。一言ひと言が大きな影響力を持ち、ほかの人間に使役をさせる。


初対面、第一印象は大事、頭から爪先まで見て、時間にして15秒ぐらい?それで8割がた「こいつは、こういうヤツだろう」と瞬時に判断されている現実がある。


今日、とても辛いことがあった。


人生って、プラマイ0だね。



銀の匙