餃子の店。「さちろう」へ誘われる。 | 銀の匙の日々

銀の匙の日々

日々の営みを綴っています。何よりも難しいのは、波乱万丈よりも平凡であり続けることだと思って居ります。

そんな貴重な平凡な日々、日常を綴って居ります。


大きな愚息が「食べに行きたいラーメン屋がある。」と申します故、行って参りました。
 

 
こじんまりとした間口の狭い小さなお店でした。

 
「餃子の店  さちろう」と言います。

 
昼間は、昼食をやっていますが、夕食からは「ラーメン居酒屋」といった感じで、お酒とラーメン好きな方には、お薦めです。

 
赤色を基調とした夜に小さいながらも、とても、目立つ「門構え」です。

 
「ラーメン屋」か「中華居酒屋」と見分けは、つきませんが、存在感があります。

 
メニューも、豊富で何を食べても「美味しい」との評判のお店だそうです。

 
世田谷区の「深沢不動」の対角線上に位置して居ります。

 
店内は、落ち着く和装の雰囲気です。

 
日替わりメニューも、本日、旬のものが「黒板」に書かれて居りました。

 
ラーメン屋さんとしては「酒の肴」になるような単品ばかりですね。

 
大きな愚息も、食べられるような「ニンニクたまり醤油ラーメン」をオーダーいたしました。

 
それに、ライスを付けました。

やはり、食べ盛りですね。

 
プラス「餃子」です。

お店の「看板メニュー」ですから。

 
私は「ニンニクたまり醤油ラーメン」の中盛と「餃子」をオーダーいましました。


妻と小さな愚息は、昼間、世田谷区教育委員会主宰の「いかだ」下りで不在でした。

本当に久し振りに大きな愚息と2人で、外食いたしました。

美味しいお店ですので、また、リピートしようと思います。

今度は、家族全員ですね。

それではまた。



















銀の匙

ご訪問下さいまして、有難うございます。

なかなか帰って参りません。

今日は、京風の「お好み焼き」を妻と小さな愚息は、食べている模様です。

それではまた。





















銀の匙

ご訪問下さいまして、有難うございます。

私は「九条ねぎ」は、うらやましいですね。




ペタしてね