今日の夕食のメニューはナイフとフォーク

グラタンですスター




それと、
・シーフードピラフ
・春巻き
・スナップえんどう&トマト

ですニコニコ




夕食を作っている最中にコンソメがあと少量しかない事に気付きガーンガーン

とりあえずネットで何か代用できないか検索してみたら…鶏ガラスープの素で代用できるらしいのでやってみましたあせる

ピラフもグラタンもコンソメの代わりに鶏ガラスープの素で味付けしてみましたが、
意外にも違和感なく普通に美味しかったですおねがい乙女のトキメキ

少し塩味が強いくらいピンク音符

コンソメは普段あまり使わないので残量の確認せず油断してました…笑い泣き

代用品があって良かったあせる