2023年7月半ばから、2023年9月にする
子宮内膜症からのチョコレート嚢胞の
手術のためにレルミナという
生理を止める薬を飲みだしました。


レルミナを飲み出した2日後、
土曜日で私の誕生日ということもあり、
前々から有名なうなぎ屋さんに
遠出をして食べに行こうと
予定を立てていましたニヤリ


しかし起きてすぐから激しい吐き気に嘔吐びっくりマーク


もう出かけるどころではなく
すぐさま病院に電話ゲロー泣

こういった症状が出ていると伝えると
薬剤師さんは副作用ではないと真顔

薬を飲む前はこんなことなかったのに!?
絶対副作用でしょーよ...ガーン

土曜日ということ、総合病院ということもあり
主治医の先生が土日祝はお休みだったらしく
詳しいことは火曜日に
また電話してきて下さいと言われ
それまではレルミナの服用は止めていいことに。

せっかくの誕生日、
有名なうなぎ屋さんはまた後日と諦め
ゆっくり横になりながら
録り溜めをしていた映画などを観ながら
過ごして終わりましたえーん

今現在、未だにうなぎリベンジは
出来ておりません悲しい



そして火曜日にまた電話をし、
主治医の先生と話しましたが
やはり先生も副作用ではないと...

そのままレルミナ
飲み続けることになりましたショボーン


レルミナを飲み出してから約1週間後
何故か夕方頃から胸が苦しいというか
息苦しさをずっと感じていて

夕飯を食べているとき
大好きな麺類だったにも関わらず
2口、3口しか食べることが出来ず
とうとう息が出来なくなりましたアセアセ

急いで救急に連れて行ってもらい
血液検査や心電図、肺や心臓のレントゲン等
色々検査をしてもらいましたが
どこにも異常がなく、
精神的なものでしょうと言われました。

こんなにもキツいのに
身体に異常がなく、精神的なものと
言われたらどうすることもできません...


そしてそのままずっと
レルミナを飲み続ける日々。


ピタッと閉経状態にし生理を止めているので
いつしか更年期症状が出始めました不安

激しい首こり、肩こり
ガンガンと頭に響く頭痛
倦怠感
だるさ
朝も昼も夜もお構い無しにやってくる
ホットフラッシュ

ホットフラッシュで夜中に何度も
目が覚めるので
元々不眠気味な体質だった私は
不眠が悪化し夜は寝られなくなりました笑い泣き


そして胃腸の気持ち悪さ
手足のしびれ
落ち着かなさ
吐き気
食欲不振


汚い話し、トイレへ行くと
胃腸が気持ち悪くなり
トイレ後、貧血のような
感覚になるようにもなりました。

出かける時も胃腸が気持ち悪く
貧血のような感じになり手足がしびれるので
予定を立てても出かけれない日もありました悲しい


食欲もなくご飯も食べる量が減り続け
体重も落ちていく一方...

一時期はご飯を口に入れると
吐きそうになるので
半泣きになりながらご飯を食べておりました。

下手すると料理を見ただけや
匂いを嗅いだだけで吐き気がして憂鬱になり
泣きそうになったこともあります赤ちゃんぴえん

7月~10月の3ヶ月で
体重は8~9kg減滝汗

その頃から食べれるようにはなった今でも
体重は増えていません

心療内科の先生には
食べれなかったときと食べている今と
体重が変わらないのはちょっとねぇ...
もうそれ以上は痩せたらダメだよ真顔
と言われています...


手術をしたのが2023年9月半ば

レルミナからジエノゲスト
お薬を変えることになったのが
2023年10月半ば

レルミナを3ヶ月服用し
手術もして身体に負担をかけ
合わない薬を飲み続けたことにより
ホルモンバランスも崩れ続け、
今思えばもうこの頃から
心も体もストレスばっかりで


自律神経失調症
なってきていたんだと思います。


そしてとうとう10月半ば、
私はレルミナから恐怖のジエノゲスト
お薬を変えることになったのです。




18日に姉とハイキューの映画に

行って来ました!!


90分ないぐらい?だったのですが

途中何回か落ち着かなくなりかけ

何度か頓服のリーゼを飲もうかと葛藤泣き笑い


結果飲まずに見終われました!!


面白かったおねがい飛び出すハート

見に行けて良かったニコニコ