今日はなぜ私が自律神経失調症や
抑うつ、不安障害?パニック障害?に
なってしまったのか

前のことを覚えている範囲で
振り返りながら簡単に
書いていこうと思いますダッシュ

少し長くなると思うので
何個かに分けて書こうかな?ニコニコ



すべてのはじまりは去年の夏頃でした。


2023年6月のある仕事の日、
お客様がもうすぐご来店されるというときに
急な下痢、嘔吐、そして発熱がガーン


悩みに悩んで、
でもこの状態では仕事が出来ない!
と思い、お客様に電話をし
すぐそこまで来ているとのことでしたが
ご予約をお断りさせていただきました悲しい

ほんとに申し訳なかったです...ガーン


そして一時横になっていたり
トイレにバタバタ
駆け込んだりを繰り返し

仕事から出てきた母が私の状態を見て
お客様を断ったんだから
病院に行っておいで!と。


ネットで近くのクチコミの良さそうな
胃腸科を調べ病院へ病院

エコーでお腹を見てもらったところ
小腸の周りに水分が多く溜まっている
みたいなことを言われた気がしますショボーン


しかし、それとは別に
『右の下腹部が5cm程腫れてるね~。
もしかしたら腫瘍があるかも凝視
今回の下痢や嘔吐はこれとは
関係ないけど、紹介状を書くから
産婦人科で1回検査してもらってください昇天

と言われました驚き

え!!腫瘍!!?
いやいや、まさかね~アセアセ

なんて思いながら日を改めて
約10年ほど前に
子宮頸がん検診で一度だけ
行ったことのある産婦人科に
紹介状を書いてもらい予約を取って
検査してもらいに行ったところ

『右の卵巣が5cm程腫れている。
子宮内膜症で、チョコレート嚢胞でしょう。
手術になると思う。
総合病院に紹介状を書くから
そっちでしっかり検査してもらって下さい』

とのことでした...


子宮頸がん検診をしたときに
子宮内膜症と言われておりました。
しかしそのとき先生は
子宮内膜症だからこういう薬を飲みましょう
などという処置?などもなく
大した事ないのかな?なんて
私は思っていて...ガーン

それから10年?
一度も検診に行っておらず
まさか悪化しているとは知らず...ガーン


近くの総合病院へ紹介状を書いてもらい
2023年7月半ばに検査をしに行き、
子宮内膜症からのチョコレート嚢胞で
右の卵巣が5cmほど腫れ、
それとは別で子宮腺筋症で
子宮の壁も腫れていると診断されました悲しい


子宮腺筋症は手術するとなると
難しい手術になるらしく、
今後妊娠も希望していたので
子宮腺筋症はそのまま様子見に。

右の卵巣はやはり手術して
腫れている部分を摘出することになり
2023年9月半ばに手術が決定魂が抜ける

そしてその日から手術日まで
生理を止めることになり、
レルミナというお薬を処方されました。

そこからがすべてのはじまりでした笑い泣き

あの時あの選択をやめておけば、
あの時あの薬を飲まなければ、
なんて今考えても仕方ないとは
わかっているけど
飲まなきゃいけなかったんだけど

本当に婦人科の薬を飲み出したことが
悔やまれて仕方がありません

まぁ、もっと酷かった婦人科の薬は
レルミナではなく
その後飲み出すジエノゲストという
お薬なんですけどねチーン


元気だっときの体と心が懐かしい...
昔の普通の体に戻りたい...えーん


今回は長くなったので
一旦ひとまずこの辺で!

続きはまた次に書きますニコニコ



話変わって昨日は
母と姉と親子ランチへラブラブ

体調は朝から悪かったけど
1人で家にいると不安感が増し
落ち着かなくなるので
一緒に行きましたニコニコ

(頭がとち狂うんじゃないかと思うほど
おかしくなりそうになります不安)

セディール5ミリを飲み、
リーゼをお守り代わりにカバンに入れ
喉の薬とかも入れ
いざお出かけへ!






お客様からオススメしていただいた
焼き肉屋さん、美味しかったですラブ

海鮮チヂミも絶品と言っていたので
写真には撮り忘れましたが
それも美味しかった!!

リピートありのお店です飛び出すハート


昨日は一日中ずっと胸の苦しさ
圧迫感と不安感があってキツかったけど
何とかリーゼは飲まずに過ごせました。


今日も朝からずっと気を抜けば
頭がおかしくなりそうなほどの
不安感と胸の苦しさがショボーン

正直キツい、しんどい滝汗

セディールはまだ飲み出して1週間ほど...

10ミリを飲むと頭痛がして
胃がムカムカするので
勝手にピルカッターで5ミリに
割って飲んでます

心療内科の予約日がまだまだなので真顔

効いているのかがまだよく分からない。

飲まないよりかは多分多少は
効いているとは思う!と信じたい!

でもベンゾジアゼピン系のお薬を
アメブロのみなさんの記事を読み
怖くて不安で出来れば
飲み続けたくなかったので効いてほしいえーん

とりあえず様子見ながら飲んでいきますアセアセ

効いてきてくれますよーにっびっくりマーク