なぜドロップシッピングは流行らないのか?
こんにちは、アフィリエイターkです。
情報商材販売ASP大手であるインフォトップやインフォカート、インフォハウスでは色々な情報商材が販売されています。
情報起業で稼ぐ
アフィリエイトで稼ぐ
ヤフオクで稼ぐ
などが多いですね。
ドロップシッピングで稼ぐというノウハウもここ1年くらいで脚光を浴びてきていますが、なぜかアフィリエイトほどには流行る気配がありません。
まあ、ドロップシッピングはもともと流行るわけがないんですけどね。
なぜドロップシッピングは流行らないのか?
ということを抑えておくと、アフィリエイトなどネットビジネスで稼ぐための基本が見えてくるかと思います。
で、なんでドロップシッピングは流行らないのかというと一言で言えば
稼げないから
です。
より正確に言うと
短期間に稼げないから
ということになります。
以前もお話ししたとおり、集客にかかるコストは商品単価が高かろうが安かろうがそんなに大きくは変わりません。
とすれば、短期間で大きく稼ぐにはより高単価の商品を売る必要があるわけです。
で、ドロップシッピングはというと安いですよね?
情報商材アフィリと比較すれば一目瞭然です。
他にもアフィリエイトならクレジットカードや保険ではお客様に費用の負担なしでアフィリ報酬が発生するというといても美味しいプログラムもあるわけです。
もちろん、ドロップシッピングが稼げないということではありません。
しかし、現状のままならあまりメリットはありません。
よくドロップシッピングはアフィリエイトと異なりリストが取れる(お客様情報が獲得できる)のがメリットと言われていますが、メルマガアフィリエイトなどをすればアフィリエイトでも顧客リストは取れるわけです。
つまり、アフィリエイトというより稼げるモデルがあるのにわざわざ稼ぎにくいドロップシッピングに走るメリットはないということです。
だから、流行らないのです。
これは、検索回数で見ても顕著です。
グーグルの月間検索回数で比較すると
ドロップシッピング:27100回
アフィリエイト:90500回
アフィリエイトの圧勝ですね。
なので、ドロップシッピングに強い拘りがないならあえて稼ぎにくいドロップシッピングで稼ごうとするのはやめておいた方がいいでしょう。
P.S
↓クリックして応援して頂けると嬉しいです。↓