先週もMOMEDの日々

ミカちゃんのファンタスティックベイビーの

オンラインリレーに参加ニコニコ


日々、丹田に力入っていないんだなーと痛感煽り

ムーブも激しめだから2回やるだけでクタクタ煽り


自分の力で人生を歩んでいく感覚って

きっとこの力強さなんだと思う


私は毎日、周りの様子ばかりを

伺って弱々しく生きてきたんだなと

思った滝汗


こんな弱々しい感覚で毎日毎日生きてきたら

そりゃあ思い通りの人生なんて歩めるはずないよなぁ

って気がついて


仕事に行く前は

私が私の人生の舵取りをするって

意図して出かけた


もちろん、職場に行ったらそんなこと忘れてしまって

弱々しくなってしまうこともたくさんあるれど


これで諦めないで明日からも毎日出掛ける前には

人生の舵取りは私がするって意図していこうと思う


毎日毎日、この声がけをしていくと

だんだん細胞も洗脳されて

力強さが戻ってくると思うびっくりマーク


結局コツコツしか勝たないんだびっくりマーク


MOMEDのおかげでこの力強さという感覚を感じ

毎日の弱々しさに気がつけた


この、感覚に気づくことって

頭で勉強することでは得られない気づきだなって思う

MOMEDで身体を動かし感じることで

得られる気づきだ