晴れた日の特権!!


突然ですが私実は普通二輪免許持ってて

SR400

というYAMAHAのバイクに乗ってます🏍





こちらが愛車のSR400!可愛い🥰笑



高校生の時にバイクに乗ることに憧れ

今の旦那に出会ったANは

完全に影響されまして速攻免許取り

4年前に納車しました🔥



SR400に乗りたくなったきっかけは

YouTubeに動画をあげている

「愛車のある暮らし」の「YUさん」の

バイクのエンジンをかける動画が

かっこよ過ぎたから!!憧れです✨️



このバイク、スイッチ1つではエンジンかかりません



じゃあどうやってかけるん!?って

思いますよねw


足元にキックペダルと呼ばれる物が付いていて

そちらを毎度キック!!🦶

しなければなりません😀ので

失敗してスネに跳ね返って怪我することも

たまにあります。笑



ただ、なんとなく私の性格上

シンプルすぎるものではきっと飽きてしまう

そう思っていた矢先に現れた

ちょっとエンジンかけるのめんどくさいけど

レトロ可愛くてずっと人気高い

理想のバイクだったという訳です!!🏍



今は新しく生産されることはなくなってしまいましたので手に入れるには中古か、もしくは

店舗にある新車の中から選ぶのみ。



生産しなくなることを聞いた時は

とってもショックでしたが

このバイク、45年以上前から存在していて

カスタムパーツも豊富、豊富で

ありすぎるぐらいなのです。

カスタムするのもいいですが、私はまだ

しばらくノーマルのこの出来上がった

状態のシルエットをもっともっと

楽しめたらいいなと思い、タンクに

ステッカーを貼った以外は何もいじっておりません

あ、サイドのバッグは後付けですけどね💦



旦那も同じバイクの色違いに乗ってます✌️

冬は寒いので冬眠しがちですが

福岡住みの女の子でもしこのブログ

見てくれた方居ましたら

良かったらお友達になってください(* 'ᵕ' )☆



では、今回はここまで!!🐶🩵