息子が生まれてちょっとして、2人目が欲しいなと思った。



赤ちゃんが可愛すぎてこんなのがもう1人居たら幸せだろうなと。

その頃には既に息子の発達が不安だったのに、

何でそんなこと思うんだろうなと自分で自分が不思議だった。



2人目なんて年齢的にも遺伝的にも経済的にもあり得ないし、

1人だけでこんなに手いっぱいだし、

妊娠中もつわりやら膀胱炎やら暑すぎるやら息苦しいやらで辛かったし、出産なんてこの世のものとは思えない痛みでもう一生いいですって感じだったのに、

なんかもう一回あの経験をしたいって思っちゃう。



本能的なものなのかな?本当に不思議。

ちっちゃい子供連れてる妊婦さん見ると羨ましくなる。

2人目、3人目産もう!ってなる環境が羨ましい。



そもそもうちは男性不妊気味だったのに奇跡的に自然妊娠できたので、たとえ頑張っても奇跡は二度来ないと思う。



なので子供は一人っ子。

2人とか子供がいる人生もあったりしたのかなぁ。