ご無沙汰してしまっていますあせる
みなさんのブログにはちょこちょこお邪魔させて頂いております。いつもありがとうございます看板持ち

子供向けの絵本を色々探してましたところ、旅の絵本という、本にまた出会いました。この本は赤ちゃんにはまだまだ早いと思いますが、子供のころを思い出しました。こうして街並みを俯瞰して描いた細かい絵や絵本が大好きでした。


大人になったら、色々なところへ行くんだ!と思って、そして実際、行ってみたらどんな世界なんだろう?と色々な想像をしながら好きなだけ空想に浸っていた、その頃の気持ちも思い出しました。。


大きくなり時間があった学生時代、殆どバイト三昧で後悔もあります。社会人になり訪れた国は殆ど仕事で観光もしていません。日本国内ももっと色々探索してみたいですね


よく本や絵本を家の床に転がって読んでいたのが懐かしいですね。本当に好きなだけ時間がありました。永遠に続くと思うほど、贅沢な時間。。旅って2種類あるのですね。実際に現地へ行く旅と、想像の旅。想像の旅もそれはまたとても楽しいですねニコニコ


旅の絵本はシリーズだったのですね。
知りませんでした。

最後の遺作がオランダ編で、イタリア編は特に奥深いとか。。ゆっくり時間ができたら、のんびりお茶を飲みながら隅々まで見てみたいなあと思いますニコニコ




皆さんは心に残る絵本はございますでしょうか。

大人になっても絵本の話は楽しいですね。


今日はこちらは猛暑です。日差しが強くあたるので、カーテンを閉めてます。暑い日が続きますから、水分補給を小まめにして、どうかお身体にお気をつけてお過ごしくださいませ。