おはようございます。


昨年末出産して今は慣れない育児に奮闘しています。

新しい大切な命、とても可愛い子供。


先日私の早とちりから、子供に大変な負担をかけて検査入院をさせてしまいとても後悔しています。

本当に小さな子供へ数日の抗菌薬の投与。結果必要なかったのに、心配しすぎてしまったことがきっかけで、、小さい子は急変が早いからと言われたことが頭にあり、夜中、様子がおかしい、ずっと前から血便も気になっていたし、大丈夫だろうかと夜間病院へ。身体へどんな負担を与えてしまったのか、とにかく後悔してもどうしようもないです。。ただの予防接種の副反応だったのに。熱も下がっていたのに。とてもぐったりしているように見えたのです。。


今も顔をみてると辛くなってきます。。

今度は慎重に、間違えないようにしないとです。。


来週は甲状腺癌の術後初めての定期検査。。

主治医には今は出産に集中して、と言われて月日が経過。とりあえず甲状腺のみの検査です。

肺のよくわからない小さな影。今度いつ見るか。。


昔、大きめのクリニックで甲状腺は問題ない問題ないと言われ続けて腫瘍もリンパ転移も多くなってしまいました。専門病院へ行くのが遅れてしまったのは失敗でした。


あと、以前からわかっている膠原病の複数の抗体の件で、脳梗塞を予防する薬を事前に服用していくかどうか、産院の母性内科からやっぱりちゃんと診てもらって判断した方が良いと言われてまた病院へ相談に行くことに。胆嚢の手術をした病院の膠原病科へ。


でももう行く必要もない気がしてます。

病院はとてもとても時間がかかるので。。


その日その日、目の前の育児に集中しないといけない。普通にやること、こなすことが難しい。本当にわからないことだらけ。既にたくさん間違えてしまって。体力もないしすぐに疲れてしまい情けない限り。。


自分の中の不安の種や後悔の種を探してはそれにとらわれて、がんじがらめになってしまいます。。沸き起こる不安を打ち消す力があれば、本当に楽になるのに。こんな自分の性格が子供に悪い影響与えてしまいそうで怖くて仕方ない。そう思うなら全力で回避できるようなんとかしなきゃですね、不安に浸食されてはダメ。。寝不足と、外出する時間も通院以外では殆どないので、頭がぼーっとしてきます。


子供に見せるため?自分も見たいと思い写真集をふとネットで探していました。日本や世界の綺麗な景色や、動物の写真など。写真集って高いですけどね、、何冊か欲しいですね。写真って想像力を掻き立てられるし、どこか遠いところへ自分を連れて行ってくれる気がします。