こんばんは


はじめてブログを書きます。

よろしくお願いしますにっこり

いつも他の方のブログで、励まされてきました。

自分も記録と参考になればと思い、不定期で書いていければと思います。


今日は9月に手術をした甲状腺(左、中央)の病理検査の結果を聞いてきました!

事前に聞きたいことをメモしていたのに、聞きづらく、少ししか聞けませんでした驚き

主治医の話しでは、想定通り、悪性であり、リンパには転移がありとのことでした。切除部分の画像コピーを頂きました!


リンパへの転移はしやすいので、気にしないようにとのことでした。肺の影の経過観察は一年後とのことでした。その他、結局、癌の名前の確定について聞き忘れてしまったのですが、当初の見立て通り、乳頭癌と信じていますあせる


今日の血液検査の結果、ホルモンの値の問題で、内服薬のチラージンは、2倍に増やすとのことでした。

橋本病と甲状腺を切除したためか、もしくは、私が薬を勘違いして、朝ご飯食べてから飲んでいた事も関係しているのかも(起床時に飲まなければいけませんでしたガーン


年内に再度、来院してくださいとのことで、今回聞けなかったことも、聞ければと思いますニヤリ

朝から何も食べておらず、お腹が空いていたので、帰りに病院の近くで早めのランチをいただきましたニコニコ