もう三寒四温を繰り返し

春になってきてますが

無性に編み物熱が…炎


初挑戦!編み込み模様

とりあえず3色でフェアアイル風キットを

買ってみましたニコニコ


ノルディックとフェアアイルって

何が違うのかな、と調べてみたら

ノルディックは北欧(ざっくりですね)

フェアアイルはフェア島という

島発祥のようです。

幾何学模様がフェアアイル 

トナカイとかもみの木?のような模様が

入っていたり、首周りから肩にかけて

模様が入っているものがノルディック

なのかな、




結局何を編んでいるのか、

もうハンドウォーマーには大きいし

長くして娘のネックウォーマーか

マフラーにしようと思います星


初めは左手に2本糸をかけて編んでいましたが、どうも緩くなったり、キツくなったり

安定せずショボーン


YouTubeで色々見てみたらフランス式と

アメリカ式の両方を使うやり方が

ベストかとグッ


とても楽しくて色々な模様を編みたくなってきたけど、、もう春なのにチューリップ