このじじぃ

 

今の年齢の少なくとも5年以内に

 

免許の更新したんだわな

 

つまり82歳以降に

 

飯塚氏は免許の更新したんだろうな

 

そのときに免許を更新してなければ

 

あの事故はなかったのである

 

 

前回の免許の更新のときの飯塚氏の体調は不明だが

 

もしそのころにも杖ついてたり

 

足腰が弱ってたりしてたら

 

免許の更新をOKしたやつらもダメじゃねーか

 

確かに免許証は身分証みたいに使えるので

 

持っていたいという気持ちはわかるんだが

 

免許を返納せずとも

 

運転しないということは可能なはず

 

まして人口の多い都会で

 

久々の運転で

 

87歳のじじぃが運転するなんて

 

金持ってるじじぃなら

 

タクシーでも十分だろう

 

 

飯塚氏の加害者としての責任は孫以降の世代まで引き継がれてもらいたい

 

そしてこのじじぃは財産処分を早く実施して

 

あしなが育英会にでも全額寄付してもらいたい