SWEET LOVE SHOWER 2日目レポ | うりぶろ

うりぶろ

気付けば飲んでばかりの、酔っぱらいブログです。

お嫁に行ける目処がたつまで続きそう。

つまりは、現状ゴールが全く見えません!
てこと。


SWEET LOVE SHOWER 2日目のライブレポ。
仕事忙しくてなかなか書けなかったから、結構おぼろげになってきてしまったw

7時過ぎに宿出て、のんびりコンビニ寄ったりして8時半くらいに会場着いたかな。
上手く連携できなくて、結局先発隊にシート取ってもらった。
みんなでシートに集合後、クルクルさんと朝ごはんへ。沖縄そば、暑いw


MONO NO AWARE観ようと思ってたのに、ステージをFORESTと勘違いしてて見れなかった。


・go!go!vanillas @Mt.FUJI
対バンとかフェスとかで名前はよく観るから、聴いてみた。
あんまりわたしが好きな感じとは違うかな~。
おしゃれロック的な。


・UNISON SQUARE GARDEN @LAKESIDE
これもおしゃれ高音系だよね。わたしの好みとは違うけど、人気だね!


・ORANGE RANGE @Mt.FUJI
「上海ハニー」とか「イケナイ太陽」とか、懐かしいのあるね。
やっぱ高校大学の頃の曲って盛り上がれちゃうね。
めっちゃ端っこで観てたんだけど、フレデリックらしき人たちも観に来てた。


★フレデリック @LAKESIDE

踊りたくて前の方行ったけど、まぁまぁ知らない曲を前半に盛り込んできたので、基地まで下がってみんなで観ることに。
「TOGENKYO」と「オンリーワンだー」すごい好きなんだけど、どっちも最近やらないんだね…。
「リリリピート」と「オドループ」をみんなで手拍子パンパンしたり、踊ったりして楽しい。
好きなオシャレ感。

オドループしながら、FORESTへ向かいます。


★フレンズ @FOREST

ラブシャ初参戦なんだね! 今日もえみそんとってもかわいい! 観客も女性が圧倒的に多い!
1曲目から『塩と砂糖』で、踊りまくり! 途中でヒロセとりょうへいくんがオドループのダンスしてて笑った
わたしは『NIGHT TOWN』のほうが好きだけど、『夜にダンス』のほうが定番で人気なんだね。
『常夏ヴァカンス』『夏のSAYにしてゴメンネ』『Love, ya!』の夏セトリでして。

えみそんがステージ向こうでボルダリングに挑戦してる人に話しかけたり、すごい長いコール&レスポンスしたり、フレンズはライブが本当に楽しいな。
踊りまくって、フレンズで汗びっしゃりになるとは想定外。楽しすぎたー!


・NICO Touches the Walls @LAKE SIDE
わたしこのバンド名前も存じ上げませんでした。
基地に戻ってなんとなく聴いてたら、めっちゃかっこいいな!?ってなってどんどん前行っちゃった。
何の知識もないから、wikiで調べながら前に詰めていってたw
CMタイアップとかやったりして、結構昔から有名なんだねww
声も音もめっちゃかっこよかったな~。


★マキシマム ザ ホルモン @LAKE SIDE

ステージ上手側の柵前をゲットし、暴れましたよ!
メガラバから始まって、『What’s up, people?!』『F』『爪爪爪』『ぶっ生き返す』って、うれしすぎるセトリ。
跳んだり跳ねたりヘドバンしたり、エネルギー放出しまくったわ。

ナヲちゃんが「今日、友達が全然いなくて寂しー! メンツ的にうちら昨日じゃないの?」って言ってたけど、
それたぶんみんな同じこと思ってるww 明らかに1日目の音だよね。

ダイスケはんがサカナクションならぬ"高菜クション"ネタを披露したり、ナヲちゃんが「KJとセフレだから」的なこと言ったり、安定感のあるトークももちろんありましたww

恋のおまじないやって、最後は『恋のスペルマ』でみんな大暴れ!
すぐそばでサークルモッシュが始まっちゃって巻き込まれかけたけど、わたしは外側でタッチを受ける側に徹しました。
ソッコー転んでる子とかいてめっちゃこわいし、鈍足なので…

もうめちゃくちゃ楽しかった~!! 前行ってよかった! シャワー浴びたのかってくらい汗びしゃになった!


・鴬谷フィルハーモニー @WATERFRONT
みんなが観に行ってたので行ってみたら、すんごい人で溢れかえってた。
チュートリアル徳井の性的な歌を歌うバンドw 「セフレがほしい~」とかしっとり歌ってて笑ったww
歌上手いんだね。相方の福田も観に来てました。



・sumika @Mt. FUJI
ボーカル元気出せ!ってめっちゃ思ったw そういうスタイルなのかな。
わたしはそんなに好みじゃないけど、人気があるのも納得ってかんじの音。



・Superfly @LAKESIDE
シートから大人観。のつもりが、『Beautiful』から始めてくれるもんだから、シートで踊りまくってしまった。
Superflyちゃんめっちゃかわいい。4年ぶりの出演だって。わたし前回も観たわ!
歌がうますぎる。圧倒的だね。MCもかわいい。天はいろいろ一人に才能を集約しすぎだよ!


・Nulbarich @FOREST
「昼のNulbarich、夜のSuchmos」って聞いてたけど、夜もめっちゃ似合うじゃないか。
ラグジュアリーな大人の色香と余裕がある音だね。
お酒飲みながらゆったり聴きたい。


・THE BAWDIES @Mt. FUJI
これも気になってたからノー知識で観てみたんだけど、ボーカルのお顔がすごい怖くてわらったww
でもドラムめっちゃイケメンだね。
MCがちょいちょい面白い。曲がロックでかっこいい。新曲で披露してたやつ、好きだな!
またフェスとか対バンで観てみたいと思うバンドでした。


・サカナクション @LAKESIDE
人気すごい。セットもすごい。経験値とセンスがすごいんだなって思わされる。
サカナは断然夜が似合うね。レーザーとかディスプレイが曲と合ってさらに感動する。
『アイデンティティ』『夜の踊り子』でめっちゃ踊って、私は撤収
あとは『新宝島』しか知らないし、バスの時刻が…と思って一足お先に。

花火見てからでもバス間に合った気がしてちょっと悔しいけど、まぁ仕方ない。


この日は2万4千歩でした。なかなかの運動量。
お天気ギリギリ持って本当に良かった。
オフィシャルバスは楽だわ。

来年もきまーす!!

帰宅したら崩壊してたお手洗いも載せておきます