今朝のゆりんさんのインスタLive配信で話題になっていた

 

嫌な人に嫌な話(お説教とか)を延々された時、どうするか?

 

Happyちゃんの通称「ハンバーグの話」について、

6月30日のハッピースクール最終回で聴いてきたのを書き起こししてみますね。

自分の備忘録として残しますが、もしどなたかの助けにもなったら嬉しいです。

 

-----------Happyさん&キングコング西野さんトークショー(一部)--------------

Happyさん

(以下H)ピンク♡プロデューサーさんとかに「お前なんでこれできなかったんだよ?」と

       言われるパターンもありますよね?           

西野さん

(以下西)青♡あぁー、ありますね、怒られる時、ぼくよく怒られます。そう言えば。

        確かに。

 

 H ピンク♡ その時、反省しないですか?

 

 西 青♡ まず話を聞いてないっていう事ですよね。

      説教とかだいたい聞いてない!

      

 H ピンク♡ (客席へ向かって)聞いてないって!!

 

 西 青♡ 笑笑笑

      説教は聞かないっすよやっぱ(笑)

      ほかのこと考えちゃってる

 

 H ピンク♡ ほかのこと考えてるー!!!!! 

 

 西 青♡ ふはははは (会場から拍手)

 

 H ピンク♡ 私は今ブログで発信させて頂いてる内容を、本読んで勉強したんですけど

      それで実践しようと思ったんですけど

      その時に、

      あ、今まで怒られた時めっちゃ反省しでたんです。

      反省どころか、なんでこんなクズなんだろうって自分を責めて

 

 西 青♡あぁなるほどなるほど

 

 H ピンク♡で、それをやってたから人生がうまく回らないし病気になってたんだって気づいたんで

     みんなに何を言ってるかっていうと

     怒られてる時は私は夕食のハンバーグの事を考えてる

 

西 青♡それ!それ! <作成途中です・・・つづく>