「浮気を見破る女のカンを検証 」というニュースの見出しを見て思い出したことがあります。
これは私が体験したちょっと不思議な出来事です。
私が小学1年生か2年生のときのことです。
私の友達と弟でザリガニ釣りに行きました。
場所は近所にある田んぼの用水路です。![]()
ちょうどその時期は用水路の水位が上がっていました。
小学校低学年では足がつかないくらいの水位です。
そこに弟が落ちて溺れかけました。( ̄□ ̄;)
運がいいことに私が腕をつかんでいたことと近くにいたお兄さんが助けてくれたので無事でした。( ̄▽ ̄)=3
そんなことがあったのでザリガニ釣りは中止して私と弟は帰ることにしました。![]()
弟はびしょびしょだったので一歩歩くたびにビチョッビチョッと音がなっていたのを今でも覚えています。![]()
家の近くまで行くとなぜか家にいるはずの母に出会いました。
母は胸騒ぎを感じて私達を探しに出ていたそうです。![]()
女のカンってすごいなぁーと思う出来事でした。
- 「女の勘」はなぜ鋭いのか (PHP新書)/赤羽 建美
- ¥735
- Amazon.co.jp