先日、台所にコンビニの袋が置いてありました。


ゴミだったら捨てようと思って中を見ました


サンドウィッチなんかがくるまれているようなビニールが入っていました。


よく見てみると、ホイップクリームがついています。


これはよくコンビニなんかで売られているサンドウィッチ型のスポンジの間にホイップクリームやらイチゴやらが挟まっているやつの包装ビニールです。


どうやら妻が隠れて食べたようです。


私は特にずるいと思ったり、怒りを感じたわけではありませんでしたが、妻に聞きました。


「何これ?」


「・・・・・・・・」


妻は(あっ ばれたサーおまめ)というような表情になっています。


「何で隠すの?」


私は冷静に聞きました。


「・・・・・・・・・・・」


妻は何も言いませんがいっそう(ばっばれたガーンガーン)という表情を出しています。


とてもわかりやすい人です。


隠すなら隠すで食べ終わったらすぐに捨てればいいのに台所におきっぱなしにしています。


そもそもなんで隠すのかよくわかりません。


堂々と食べればいいのに・・・


最近、私が「顔がアンパンマンアンパンマンに似てきたね」とからかったのを気にしているのでしょうか


だったら甘いものは控えればいいのに・・・


不思議な行動をとるトラチャンの妻であった