牛骨らぁ麺マタドール | Ego caedo, ergo sum

牛骨らぁ麺マタドール

ブログ村にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へランキング参戦中で~す。←一日一度、ポチッとクリックお願いします。ランキングアップアップアップアップアップ中♪皆さまのクリックのおかげです。

Face Bookに僕の公式Face Bookページhttp://www.facebook.com/doctor.goです。「いいね!」を宜しくお願いいたします。





北千住の牛骨らぁ麺マタドールに行ってきました。

北千住駅東口を出て50mほど直進。一つ目の交差点で右に。300mほど直進すると、左手に巨大な踏み切りのある六差路に出ます。

ここを10時ぐらいの方向に左斜めに入って20mほどの左手です。

デカ目作り日本一!まぶたの匠・湘南美容外科 Dr. GO のBlog-店舗外観

店舗外観

こんな感じの赤いテントが目印。

実はここまで行ったのは2度目。が、前回は、辿り着いた時にはスープ切れ閉店直後で未食なのでした。

デカ目作り日本一!まぶたの匠・湘南美容外科 Dr. GO のBlog-券売機

券売機

店内に一歩入ると、コンソメのようなビーフシチューのような、食欲を誘う香りが満ちています。

メニューは醤油、塩、つけ麺の三軸に、各種トッピング違い。

ごはん系サイドメニューが豊富なのがデブ泣かせです。(;´༎ຶД༎ຶ`)

焼牛(ちゃーぎゅう)と呼ばれるローストビーフが美味いと聞いていたので、迷わず贅沢焼牛らぁ麺をチョイス。

更に券売機のトッピングコーナーにも焼牛が有ったので迷わずプッシュ。

とろとろ牛すじのボタンを発見。3秒迷った末にこれもプッシュ。

サイドメニューはサラダごはんエビ風味をチョイス

良いんですよ、この日は柏院が忙しくて、朝昼全く食べてなかったんです。

デカ目作り日本一!まぶたの匠・湘南美容外科 Dr. GO のBlog-サラダごはんエビ風味

サラダごはんエビ風味

あっさりドレッシングのかかったサラダが乗ったごはんに、干し蝦。

サラダにかかったドレッシングというか香味油がごはんに良く合う味つけです。干し蝦も肉厚で噛み締めると旨味がじゅわっ!

デカ目作り日本一!まぶたの匠・湘南美容外科 Dr. GO のBlog-贅沢焼牛らぁ麺+焼牛+とろとろ牛すじ

贅沢焼牛らぁ麺+焼牛+とろとろ牛すじ

「牛骨らぁ麺」と聞き、以前川崎や青山に有った牛骨ラーメン醍醐のような白濁スープ想像していましたが、良い意味で期待を裏切られました。

コンソメのような見た目も味もすっきりした清湯です。

すっきりとは言え旨味は濃厚。香り、味とも、やはりコンソメやフォン・ド・ブフやブイヨン・ド・ブフに近い物を感じます。まぁ、そりゃ牛骨ですから当然か。

麺は全粒粉ブレンドの細麺で、加水率はやや高め。

全粒粉っていうと、太麺低加水で、小麦の風味を前面に押し出して、ってイメージがありますが、細麺は珍しいですよねぇ。

この麺がスープに良く合います。スープの強い香気と味に負けないしっかりした香りながらも、つるっとした細麺の食感なので、主張し過ぎる事も有りません。

またやってしまいました、肉系トッピングを特盛り、しかも初対戦で。

焼牛(ちゃーぎゅう=ローストビーフ)は評判通り美味いです。牛骨のスープに牛肉、合わないわけはないですよね。

一般的な煮豚に比べ、当然固さは有りますが、薄切りなのでちゃんと麺に馴染みます。

焼牛増量は良かったのだが、牛すじはやや後悔。すこしずつスープに混ざることで、味の変化が楽しめるのですが、倍量だと最後の方ではスープに甘みが付き過ぎました。牛すじはデフォルトの量が丁度良さそうです。

それ自体は非常に美味しいので、別皿対応してくれると嬉しいですね。次回はお願いしてみようかと。

デカ目作り日本一!まぶたの匠・湘南美容外科 Dr. GO のBlog-ご馳走さまでした

ご馳走さまでした

ごちそうさまでした。

俺一押しの饗 くろ㐂もそうですが、ソラノイロやここマタドールなど、ここ最近の新店は、スープだけでなく、麺のオリジナリティも追求する傾向が有るようで良いですねぇ。

目日本で一番目を大きくしている美容外科医目、まぶたの匠・Dr. Goの愛されEyesシリーズのフォトギャラリーはこちらをクリック

Dr. GOのモニター募集一覧はこちらから

美容ブログランキング参戦してます。
↓↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容外科へ
にほんブログ村
↑↑↑
バナーをポチッとクリック、宜しくお願いします。励みになります。






まぶたの匠・湘南美容外科 Dr. GO のBlog-読者ボタン

今日もお読み頂き有り難うございました。まだ読者登録されていない方、左のボタンから登録をお願いします。(amebaから更新情報が届きます)

☟☟☟食べログへのリンクです☟☟☟ご参考になりましたら、食べログの「投票」ボタンのクリックをお願いいたします。

牛骨らぁ麺マタドール 北千住店ラーメン / 北千住駅牛田駅京成関屋駅

夜総合点★★★★ 4.0