トヨタ ビッグエアー2012 | Blue Winter

トヨタ ビッグエアー2012

トヨタビッグエアー見ましたか
僕は今ワンセグで見ました


まず日本の松浦君エアーにひびりました。
ダブルコークかっこよかった!

優勝したスコッティラゴのフラットスピンもやばかったアップ



ただ、この大会、採点方法がよくわからなくて、
もやもやした感じが拭えません。


松浦君エアーについてもそうですが、
3Dへの採点がかな~り辛口な印象を受けました。

FS1080で260ポイントオーバー、
ダブルコーク ビタ着で230って。

個人的には松浦君がエッタラに負けてたとは到底思えないです


回転数重視なんでしょうか?
マクモリスのダブルコークも全然点数出てなかったし。


海外の大会見てると3Dが高く評価される傾向があります。
X GAMES14のトラビスvsトースタインの結果を見てもよく分かります。
あるスロープの大会でミッケル・バングが4方向1080完璧にメイクしたにも関わらず、
5位という結果になったというのも印象的でした。


トヨタビッグエアーは独自の採点方法をしてるのかもしれませんが、
ライダーはそれで納得できるんでしょうか。

まあ、そのジャッジに合わせて、
点を取れる技で勝負するのがプロの仕事なのかもしれませんが。


正直、場の勢いで採点してるような印象を受けなくも無かったです。
(これは考えすぎかもしれんが!)



まあいろいろよくわからんことを思うままに書き連ねましたが、
見ごたえのあるライダーばかりで楽しめました

つぎは日本人が決勝まで勝ち上がって欲しいものです。


それではお休みなさい。
僕は手術頑張ります