雪予報でひきこもり | Sodaのブログ

Sodaのブログ

日々のあれこれ綴ってます♪

今日は雪予報だったので
朝から家にひきこもり〜〜

で、ブルーレイに録ってあるドラマを
一気に見直し

是枝裕和監督が唯一監督した
連続ドラマ
「ゴーイング マイホーム」
とっても静かで
ゆったりとした空気の流れる
大好きなドラマです
槇原敬之さんの主題歌も良いです!

周りに観ていた人がおらず
多分視聴率はあまり良くなかったと
思いますが。。。
私は大好きです!

阿部寛さん主演
その妻を山口智子さんが!

山口智子さんの役が
CMや映画のお料理を作る人
料理研究家としても有名な役
劇中出てくるお料理も美味しそう

もっとオシャレなのも作ってたけど、
こーゆー素朴なのが食べたい!
阿部寛さんの父役:夏八木勲さんが
亡くなったとき
「もっといろいろ話せばよかった」と
後悔する阿部寛さん

「後悔する、そこには愛があった」

このドラマで何度も出てくるセリフ

とても心に沁みます

派手なドラマじゃないけど
ほんとに大好きです