近場の足羽川を渡って特になんでもない所を撮ってきました。

たくさん撮ったので気に入ったのだけ。


カメラ:スマホ XPERIA X Performance

アプリ:標準カメラ + PhotoEditor



 
石切不動明王
足羽山は笏谷石が採掘された山。そのふもとにあるお不動さん。
笏谷石は軟らかく耐久性が低いので、
福井には笏谷石で出来たボロボロのお墓がたくさんあります←
 
石像
足羽山にある、笏谷石の石像。
下にある御影石のプレートの方が耐久性は良さそうです。
 
石仏
スマホの小さな画面で見ると、安倍総理に見える。
 
ふくい健康の森 石碑
 
未来へのリズム
ふくい健康の森にあるけっこう大きなモニュメント。
何気なく撮ると自分が写りこんでいるトラップ付き。
 
スペースシャトル遊具
地面すれすれで撮ってます。
ロマン溢れる遊具ですね。

滑り台
変わり種定番のポータル。
夏の日のあの火傷しそうに熱い滑り台を思い出してほしいとのメッセージを込めましたが
涼しそうに見えますね。

 
 

ラッコ
九頭竜川沿いのモニュメント
何を思って設置したのか、
草か埋もれるラッコです。冬は雪に埋もれています。
ここのポータルは思い入れがあるので三枚も写真申請してしまった。


一眼で撮った写真をWi-Fiでスマホに送れるSDカードがほしくなってきた。