輸入食品屋HOMEでココア粥というのを買ってきた。
商品名は『Champorado(チャンプラード)』
ココアと粥。
なんか恐ろしい組み合わせだけど、フィリピンでは普通に食べられている模様。
売価は250円でした。

壱〇八 あえすも
パッケージ
なんだかとてもファッショナブルで美味しそうに見えます。
つか、フィリピンって英語が公用語なんですね。

壱〇八 あえすも
原材料
ココア、米、コーンスターチ、砂糖、塩、カカオ
コーンスターチはなにに使ってるんだろう?

壱〇八 あえすも
中の袋をカップに開けてみた。
ワクワク感がたまらない。

壱〇八 あえすも
2分待って完成したので食べてみた。

東南アジア圏だし激甘と思っていたけどそれほど甘くない。むしろ塩分が多い感じ。
米はフリーズドライの方法が違うためか、一粒一粒が小さな『おかき』っぽくて味わいがある。

食べ始めは多少の抵抗はあったものの、美味しく完食しました。



ココアがご飯と合わない、こんな世の中の風潮を打破したい人達にお勧めです。




大好きな人もいるんですね。
http://ameblo.jp/ane915/entry-10788359767.html