一ヶ月前、ヨメがカッコイイカメラがほちぃと言い出し、
気に入ったのがX10。

X10はかなりクセのある機種だったようで、X10を買うかどうか検討会を毎晩開いていました。
そんな時、後継機が出ることを ここ のBlogで発見してすぐカメラのキタムラで予約。

そして今日、とうとう買ってきましたX20!


壱〇八 あえすも
買ったのはシルバーモデル。
レンズがむき出しのため、レンズキャップが付属しています。

壱〇八 あえすも
ファインダー横の「X20」の文字は賛否両論。
レトロな外観なんだから徹底的にレトロチックにしてほしいって意見には賛成です。

壱〇八 あえすも
アナログのレリーズが装着できるシャッターボタン。開発者達の情熱が伝わってきます。
ダイヤルは固め。今後何年も使っていける堅牢さを感じ取れます。

壱〇八 あえすも
こっそり、そして堂々とMADE IN JAPAN。
「Q」ボタンは初心者でも簡単に各設定が出来る便利なボタンです。

壱〇八 あえすも
どこを見てもかっこいい。

壱〇八 あえすも
均整のとれた背面。
操作性は最高にいいです。

$壱〇八 あえすも
ファインダーは撮影範囲と同時に必要な情報が見えます。
X10とX20の大きな違いの一つです。便利すぎます。


壱〇八 あえすも
トイカメラモードで。

壱〇八 あえすも
スーパーマクロで接写。こんなに近づけるのはただただ凄いの一言。


6万円弱で開けてすぐこんなに満足できるカメラは初めてかも知れません。
ヨメのカメラですので、あんまり使えないけど使い倒したくなりました。


$壱〇八 あえすも
2/24 一枚追加


3/10 続き
FUJIFILM X20で撮った写真