卓球部 | 更年期女性の心と身体をケアするアロマサロン「ルナ・プレーナ」@尾張一宮・名古屋・岐阜

更年期女性の心と身体をケアするアロマサロン「ルナ・プレーナ」@尾張一宮・名古屋・岐阜

女性ホルモンを味方にして、心と身体のケア・本来の自分を知るお手伝いをします

かさこ塾卓球部 尾張一宮のメンバーで練習をして来ました。

豊橋の愛豊卓球センターで元プロボクサーの 福井さんに来ていただいての練習です。

少し怖い感じかなとひそかに心配していましたが、優しい笑顔が印象的な方でした。しかもちょっとしたコツを分かりやすく教えてくださいました。

私の場合は、バックが苦手なので最初から台の左端に立ち、反復横飛びの要領で移動すること。ラケットが上向きになりがちなのでそこを注意し、早く振ること。それから遠くへ打つようにするといいとのことでした。
練習中に少しづつ教えてもらったのですが、そのように注意して打つとなんとしっくりきたのです。

これからの課題として、
1.横に素早く動けるように反復横飛びの練習をする。
2.早い素振りをする。
3.ユーチューブなどを見て、イメージトレーニングをする。

それから自分のラケットを買うこと。(中学時代に使っていたラケットは見つかりませんでした😅)

ちょうど今年は健康面に気を付けようと思っていたこともあって、中学卒業後数十年ぶりの卓球でしたが、続けていけたらいいなと思います。

 

 

更年期女性の心と身体をケアするアロマサロン

luna plena「ルナ・プレーナ」

 

女性ホルモン活性化トリートメントのモニター様を募集しています!

https://ameblo.jp/aeslate-agri/entry-12354585597.html

 

HPはこちらから

https://peraichi.com/landing_pages/view/lunaplena