やぁ、ついに☆14をドロップした男、レイジだ。



見よ、これが我が神器……








リュクロス・スタッフ!!












そぉい!
※海にモノを投げてはいけません。リュクロスはこのあとスタッフが回収しました。










さて、気を取り直して。

通常クラスのレベル上限85が解放されたが、皆はもう85になれただろうか?

俺はまだだ。

メインで扱うクラスならもう85になったと言う人は多いだろう。

しかし、サブクラスはどうだろうか?

80レベル帯ともなると、使える武器といえば☆13以上、それも上位のものが求められる。

しかし、☆13上位のものはクラス専用武器。

他クラス装備可能な使い慣れた武器を使ってレベル上げをしようにも、そういった武器は性能的に下位のものが多く、80以上が使うには心許ない。だからもっと強いガンスラ出してくださいオナシャス

これは今だけの問題ではない。今後90、100と上限が上がっていけば、レベルを上げるには例え使いなれていなくともクラス専用武器を使わなければならないということだ。


そう、サブクラス人気ナンバーワンのハンター、君のことだ。


フォースやサモナー以外なら大体相性が良く、サブのデメリットが無いハンターはサブクラス界のマストなクラス。

迷ったらサブハンターはもはやアークス界の常識と言ってもいいだろう。



しかし、そんなハンターもレベル上げは必要だ。なのにハンター武器が苦手で今までボーナスキー任せにしていた人も多いのではないか?俺もその一人だ。


そこで、次回はハンター武器の定番、ソードの扱い方を紹介しよう。




え?今教えてくれないのかって?






前置きのネタが思いの外長すぎて間が悪かったんだよ…


それでは、また会おう。










おまけ









ライダーシステムVer.2改




ライダーというかもはやメタルヒーロー


PSO2公式サイト:http://pso2.jp/