やぁ、チームAesculapius4代目チームマスターのレイジだ。


うん、なっちゃったよチームマスター。というのも前マスターが行方不明になったもんだからね。

……マスターだけはやりたくなかったんだけどなぁ…俺向いてないし。

まぁ、やらざるおえなかったのは仕方ない。幸いガチチームではないから大したことをするわけではない。たとえメンバーが黒龍相手に雑談交えながらでもランクイン出来るくらいの力を持った鬼だらけでもうちはまったりチームだ。今日もチームは平常運転です。


さて。ここんとこ更新が滞っていたのはリアルの忙しさとネタがなかったからだ。


決してバトルアリーナに入り浸って記事書くの忘れてた訳じゃないぞ?



そこで今回は久々にレイヤリング紹介をしてみよう。

今大人気のレイヤリングウェアといえばこれ!

『ビハインドザタスクBa』





世のおっさんたち大歓喜のビキニアーマーだ。
肩アーマーついたらまんま幻夢戦記〇ダだなこれ。

しかしこのレイヤリング、非常に面倒な欠点がある。そう、専用インナー以外だと盛大にはみ出してしまう。特にパンツの中にパンツ穿いてるって色々残念だ。



比較的デザインが近い水着であれば、インナーが非表示になるよう設定されているので問題はなかったのだが、こちらはインナー側にタトゥーがくっついているため非表示に出来ないのだ。変なところで余計なのがSEGAクオリティ。

しかし文句ばかり言っても仕方ない。ここは既存のものを駆使して何とか他のインナーでも目立たないようにしてみよう。



〇同じ色で隠す



これはレースシリコンを使ってカラーを合わせてみた。メインの黒ではなくあえて黄色に合わせて装飾の一部にしている。かなり近くで見ると微妙に色合いが違うが、普通に見る分には違和感はない。



〇アクセサリーで隠す



前垂れを使って前だけ隠してみた。後ろは隠しきれてないが、同じ色でごまかしたりアウターで隠したりすれば気にならないだろう。
ちなみに純正アクセサリーで『ダスクスカート』があるが、やたら高かったので前垂れで代用している。



純正以外のアウターと合わせるにはちょっとカラーを合わせるのが難しい。まあ、今後カラバリで落ち着いた色が来るかもしれないからそれに期待してみるか。

それでは、また会おう。





業務連絡

リーダーよ、失踪するならせめて一言残しなさい。



PSO2公式サイト:http://pso2.jp/