やぁ、ルーサーの時止めは剣から広がる赤いリングが地面に付く瞬間が回避タイミングだということを昨日知った男、レイジだ。


え?今までどうやって回避してたかって?


勘に決まってるじゃないか。


さて、本日メンテが終わるとまた色々追加されるようだ。本日のアップデートをおさらいしてみよう。


〇とある魔術の電脳戦記


バーチャロンコラボ第3弾。
とある魔術の禁書目録と電脳戦記バーチャロンがまさかのコラボ。この期間のみバトルアリーナの武器もバーチャロン仕様になる。獲得アイテムにはロビアクやスライプナーの迷彩などもあるのでこの機会にバトルアリーナを堪能しよう。
GET READY?

ただしバトルアリーナは別サーバー扱いなのでアリーナにいるときは所属サーバーでは不在扱いとなる。メッセージ等にBA中と記載しておくと良いかもしれないな。



〇結城友奈は勇者である


ACスクラッチは「ブルーミングクラージュ」。TVアニメ「結城友奈は勇者である」とのコラボだが俺は作品をよく知らん。
目玉はやはりリリーパスーツミニなのだろう。

どうせならとある魔術の禁書目録にすれば良かったのにと思っているのは俺だけじゃないはず。


〇巨躯戦隊エルダーファイブ


ダークブラストエルダーフォームのカラー変更が可能になった。乱戦中にオメガエルダーと見分けがつきやすくなるぞ。

で、エステ出来るようになるのはまだですか?



〇覇者の紋章


ついに☆14が交換で入手出来るようになった。
今回から追加される「覇者の紋章」を500個集めることで、これまで登場した☆14のいずれかと交換出来るようになる。

賛否両論はあるが、個人的には運が全てのドロップから、ようやく努力が報われるようになったと思う。

今週はキャンペーンで最大50個の紋章も貰えるぞ。


〇マザー期間

本日から2週間、マザーが強化される。
今週はネメシスNT、来週はスレイヴNTもドロップされるぞ。
また、デウス、ヤマト限定だった☆14、覇者の紋章、*コートダブリスもドロップされる。


まあ、主な部分はこんなところか。

特にバトルアリーナとマザーが熱くなりそうだから、この機会に是非バトルアリーナに足を運びつつ、時間をチェックしてマザーにも挑戦してみよう。

それでは、また会おう。















おまけ


〇ダークブラスト「ルーサーフォーム」




ついに来るか、ルーサーフォーム……

空を飛んでレーザー放てるらしいな……





あれ?見た目的にもこれって








ジェフティじゃないか?





PSO2公式サイト:http://pso2.jp/