ガンスラッシュの操作改善の要望です。
武器アクション「打撃・射撃モード切り替え」を廃止することを提案します。
ガンスラッシュはモードを切り替えることで近距離、中距離に瞬時に対応でき、切り替えを利用して打撃時、射撃時で技が変わるPAがあるという点を持ち味にしていると思われます。
しかし通常攻撃の打撃は射程も威力も低く、攻撃範囲を増やす調整をしたところでPP回収を目的にするなら射撃モードの方が使いやすいので打撃を使う利点が全くありません。
切り替え派生が存在するPAも「シュトレツヴァイ」しかないため射撃モードで近接PAを使うことになんのデメリットも無く、シュトレツヴァイに代わるPAや戦い方はいくらでもあるのでシュトレツヴァイを使わないのであればますますモード切り替えの存在する意義はありません。
にもかかわらず、プレイヤーがログインすると装備しているガンスラッシュは近接モードにセットされるため必ず1回は切り替えをしなければならない。
貴重なPA枠や武器枠を犠牲にしてまでセットするには、モード切り替えだけの機能は邪魔なだけであり無駄です。
そこで、Hrの気弾を応用して
通常攻撃→通常打撃(JAリング有り)
武器アクション→通常射撃(JAリング有り)
にしてみてはいかがでしょうか。ダメージやPP回復量はそのままでもこちらの方が遥かに使いやすいと思われます。
また、シュトレツヴァイもBoのジェットブーツのように
ガードポイント付き射撃PA→武器アクションで打撃派生PA
に変更した方が武器アクションも含めてガンスラッシュの利点を最大限に活かせると思います。変更ではなく零式という形でも受け入れてもらえるはずです。
闇雲に威力や範囲を増やすより、既にある情報やシステムを活かした改善のほうがプレイヤーからの反発も少ないはずなので検討していただけるようお願いします。
あと、以前から要望を送っている武器納刀ステルス化の検討もお願いします。