やぁ、今日もせっせとSGを回収している男、レイジだ。

ダークネスコンヴィクションの期間が残り1ヶ月なのでどうにかしてあと10回スクラッチを回したいのだが…やはり考えていることは皆同じ。安いコスチュームを購入してSGを貯めているらしく、以前はそこそこに残っていたSG付きの安いコスチュームはほぼなくなってしまった。あと400SGどうしようかな…


スクラッチといえば今回の新作「ビークルフォーマーズ」

乗り物をモチーフにした衣装になっている。今回はその一部を紹介しよう。



〇バルクスタータ



どう見ても仮面ライダードライブ
車をモチーフにしたヒーローコスチュームだ。
やっぱりドライブじゃないか
アウターを脱ぐと胸の部分にはエンジンとマフラーのようなデザインが隠れている。
ようやくライダーっぽい複眼ヘルメットが出てくれたので個人的には満足しているのだが、肩のウイングがちょっと派手すぎるのが気になる。

そこで、アクセサリーでアウターを自作してみた。


腕回りが少し寂しいがこれくらいで丁度良い気がする。画像は胸と肩のアーマーを追加して少しだけヘルメットも加工している。

ただ、アクセサリーとヘルメットはコスチュームカラー連動なので色を合わせるためには一度同じ色のアウターを着なければならない欠点がある。カラーロックできないものか。

他に使えるアウターがないかと試してみた。


画像はアクセサリー+ブレイブグローリーを使用。なんか余計ウイングが煩くなったな…

やはり男性用服は数が少なすぎる。



〇アイレアエトス




VF-25メサイア?
インナーがエロいと話題のアイレアエトスだが、コスチュームも悪くはない。ただ、ヘルメットは高かったので妥協した。バルクスタータが高かったんだよ。
ジェット戦闘機らしい腰のウイングや脚のスラスターにモチーフのデザインが見える。
やっぱりバルキリーじゃないか

ただやっぱりアウターが煩めのデザインなのでアクセサリー自作してみた。



中途半端だった露出を全身タイツで覆うとパワードスーツっぽさが出ていい感じた。
例えるなら90年代アニメによくある、砕けて破けて視聴者サービスエロシーンになるまでがお約束のヒロインスーツのような。



バルクスタータもそうだが、正直にベースだけで良いと思うな…いっそベースだけをコスチュームにしてくれないだろうか。


キャストについては組み合わせのセンスがないので作るのを諦めたが、男性は新幹線、女性は航空機のようなデザインになっている。
きっとJABさんがマイトガイン、ガオガイガー、ウルトラレイカー、ライナーダグオンのどれかを作ってくれるはず。


今回はここまで。それでは、また会おう。









おまけ



ロビアク「電撃ポーズ」



PSO2公式サイト:http://pso2.jp/