レイヤリングウェアのデザインについての要望です。

以前から「こうしてほしい」と思うところがあるウェアがいくつかありましたが、EP5からはその『思うところがあるウェア』が特に多くなったので、今回要望を送ることにしました。

【ベースウェアのブーツや足の鎧をアウター側につけていただけないでしょうか。】

ベースとアウターを組み合わせようとする度に、上下のデザインが合わないことが気になっています。

特にEP5は中世が舞台なので鎧が多くなることはわかりますが、着せ替えが楽しめるレイヤリングでも上下のデザインが違いすぎて「上半身は鎧なのに下半身はノーガード」や「ベースは良いのに足の鎧だけが浮いて邪魔」といった不満点があり、だったら一式揃えたコスチュームで良いのではないか、と毎度思っています。

干渉するから出来ない、ということはないはずです。現に一部レイヤリングはアウターに合わせてベースの一部が非表示になるように出来ているので、干渉する部分を非表示に出来るはずです。

『プレイヤーの創意工夫』で解決出来ることを期待しているのであれば、「工夫」ができるのは「無いものを既存の他のもので補う」までで、余計なものにたいしては「妥協」するしかありません。やる気の視点からでは「工夫」と「妥協」は正反対のものです。

レイヤリングを更に分割してほしい、アクセサリーの枠を増やして種類を増やしてほしいなどといったシステムを無理矢理増やすような無茶は言いません。ですが、既存のままで自由度を増やすためにこういった方法も取り入れてもらえれば、と思います。