まず、以前から何度か要望を出しているものを。

武器の「納刀時ステルス化」の実装を希望します。
武器のデザインがコスチュームに合わない、しかし武器迷彩は1つしかつけられないため武器を切り替えた時に迷彩が対応していないと浮いてしまう。ならばせめて移動時やロビー内などの納刀時だけでも隠せるように出来れば助かります。

以前「キャラクターデータの容量的に武器迷彩は1つ付けるのが精一杯」という話を聞いたことがありますが、ステルス化なら納刀時、攻撃時とデザインを切り替える武器の「納刀時だけ非表示」にするだけなので負荷はむしろ減るのではないでしょうか。

ストーリークエストで主人公が何もない空間から武器を取り出すというシーンがあるので、「世界観的に納刀非表示は変」ということは無いはずです。是非実装をお願いします。


次にコンテンツに対しての要望です。

正直、無駄遣いが多すぎます。具体例を挙げるならチャレンジクエスト、バトルアリーナ、カジノが該当します。

新しいコンテンツに人気を集めるために最新の強い武器やユニットなどを景品にするまでは良いのですが、景品を更新しないまま放置するというのは流石に問題があります。

そのコンテンツが好きだから、という理由があって訪れる人も少なからずいるとは思いますが、景品目当てで訪れて用が済んだらサヨナラという人の方が大半です。

☆13の新世武器、特殊能力因子、コレクトファイル、更にバスタークエスト景品の☆12ユニットと最新の優秀な装備が入手しやすくなった現在、特殊能力因子が無い、アップグレードもしない、クラフトしても☆12武器と同程度にしかならない、交換してもコレクトファイルの条件は達成されないなど、価値を失った旧式武器を並べ続けたところで誰が交換しに来るのでしょうか。

せめて過去に配信されたコレクトファイルの☆13武器との交換、もしくは限定エリアを修正したコレクトファイルの再入手、過去に配信された武器迷彩やコスチュームなど、現在入手が難しくなったものを再利用してはいかがでしょうか。無理矢理新しい物を作るより作成コストがかからず、コラボ品以外なら版権などの許可を取りに行く必要も無い。

これから新規で現れるクラウドユーザーのためにも、こういった入手方法を用意してみてはいかがでしょうか。

生放送で「新しいクエストを作るのには時間と手間がかかる」と嘆くのなら、まずは今あるコンテンツを再活用してください。



武器・ユニットについての要望です。

コレクトファイルのおかげで☆13武器が入手しやすくなったのは嬉しいのですが、使う予定がないドロップ品やより強い武器に更新したため使わなくなった☆13武器や☆12ユニットが販売も譲渡もできず倉庫を圧迫して困っています。

特殊能力因子用にできる武器はまだ良いのですが、+35に届かなかった武器やユニットは捨てる以外ありません。リサイクルが出来るようにしてもらえれば、と思います。


ヒーローについての要望です。

何故、サブクラスの選択肢を無くしてしまったのでしょうか。

ヒーローそのものに不満はありません。しかし、サブクラス次第で使える武器やステータスの増減などがあり、サブクラスと合わせて現在のヒーローの強さになる程度ならば周囲の不満は今よりもなかったと思います。

提案させていただくならば

・ヒーロー単体の強さを弱体化させ、サブクラスとセットにして現在のヒーローの強さレベルにする

・サブクラスの武器や複合テクニックをメイン扱いで装備・使用できるようにする

・上級クラス用のガンスラッシュのスキルやPAを用意する

これだけでも戦い方の幅は広がるはずだったと思います。

ヒーローには無い必殺技を他のクラスが補うことでより万能になりつつも、通常クラスの選択次第で戦い方を自在に変えることが出来、ヒーロー専用武器以外の武器にも活躍の場が与えられたはずです。

今後実装するかどうかは分かりませんが、新たな上級クラス次第で使える上級PAやテクニックがある、とした方がプレイヤーのクラス選択が増えてやりがいがあると思います。

ガンスラについては個人的な要望ですが、ヒーローソードに完全に役割や利点を奪われて使い道がなくなってしまったので、ガンスラにしか出来ない新たな役割を持たせてほしいと願っています。


新しい物を追い続ける姿勢は素晴らしいと思います。
しかしEP5は過去のキャラクターを再登場させて活躍させている。
ならば、過去のコンテンツやシステムにも目を向け、活用する方法も模索してほしいと思っております 。