こんばんわ

珍しくやることがない完全な休日によしPSO2やるぞって時に

な~ぜ~か~SHIP8だけ死んでるっていうのにものすごい落胆した ディオネです

 

バスタークエスト実装からすでに1週間が経ちそろそろ多くの人たちが

グレード3あるいはグレード3+に挑戦できるレベルに達したと思います

中にはもうグレード3+(上級)なんてもう余裕だし~

なんて方もいると思います

 

そんななか私達は実装前に電撃スタッフさんがぽろっと発言した

Q.4人クリアとかってできるんでしょうか?

A.開発スタッフでしたのっていたのかな・・・

というやり取りを実際にやってみるべく

 

Aesculapiusのメンバーとそのフレンドで構成された

(自称)少数精鋭の英雄(笑)

という感じでグレード3+(上級)に挑んできました

 

今回の作戦での目標は

・4本残し

・ノーデス(ノーデンスではない)

・諦めない

の3項目であった

 

作戦としては簡単に言うと

兵器選択両端バランス、中央防御

一人一本の防衛、フリーなら隣の塔に援護

マナは500まで全力、バスターパイルは2:2で護衛

通常種なら剣を4人で全力破壊

レア種なら銃は1人で全力破壊、他3人は全力で戻る

ラスト進行は3人左、1人右(パニッシャー使用)

という感じの作戦で行ったのだった

 

結論から言おう

 

 

 

 

 

 

隊長!! 一人一本無理です!!

はい、無理でした

まず 紫、緑、青が進行され、しかも不運なことに

青に2か所から敵が進行してきたんですよ(正面と外側)

青にバリア張ったんですが外側からの進行を止めるので精一杯で

間に合いませんでした・・・

おかげで青塔は30秒持たずに崩壊

その後青塔に進行していた敵がすべて緑に移動し

それを止められずに緑が崩壊

それが紫に移動して・・・といった感じで

3本折れましたね・・・

幸い橙塔はなんとか防衛できたので

次のバスターフェイズに移行し

パイルの護衛・・・これも運が悪く右端左端の2本・・・

互いに援護は期待できず2:2でやっていたのだが

はい、破壊されましたね

その後再びディフェンスフェイズが来たが

全沸き地点から一気に橙塔に敵が来て

バリアも一瞬ではがされ撃沈しました

 

我々にはまだ早かったようだ・・・

 

って感じで昨日は解散しました

また作戦がっつり練って再挑戦したいと思います

 

次再挑戦した時にはもっといい報告ができるよう頑張りますです

 

またお会いしましょう さよなら

 

PSO2公式サイト:http://pso2.jp/