やぁ、チームの編集担当、レイジだ。


現在チームメンバーでブログを書いてくれる人を募集しているがなかなか人が集まらない。またお前か、という声が聞こえてきそうだがそこは勘弁してくれ。


今回はレイヤリングウェアの中でも変わり種のソリッドオールを紹介しよう。

ソリッドオール月(Ba)
ソリッドオール海(In)






コスチューム「オールブリング」のレイヤリング版、といったところだろうか。
上下が繋がっているツナギなため、アウターと一体化したようなベースとなっている。当然アウターは無く、ベースとインナーの2つで構成されている。

個人的にはベースをビキニのような形にしてツナギ部分をアウターとした方が自由度が高いと思うが…



ベースのツナギ部分がアウターみたいなものなので、これにアウターを組み合わせるのは不自然だろう。となると、組み合わせのセンスが問われるのはインナーになる。

その前に、まずはこれを見て欲しい。







こんなSSを撮影する俺を変態だと思うキミ、俺もそう思う。でも伝えたいのはそこじゃない。

上の画像は
1枚目:ソリッドオール純正インナー海
2枚目:スマートインナーF
3枚目:アベントレイス影

前回に引き続き、今回も試着モデルとなっているこのキャラは巨乳だ。
作った人ならわかると思うが、巨乳を作るとどうしても回避できない問題が発生する。

スマートインナーFを見ればわかるが、元のデザインが胸の最小サイズを軸に作られているため、巨乳にするとデザインが引き伸ばされてインナーそのものが大きくなってしまう。

上の画像で見ても、本来下着が衣服からはみ出さないようにするためのスマートインナーFの胸の部分が完全にはみ出している。

さらに、下の方もベース自体がかなり際どい低さのためやっぱりはみ出している。
これは純正もチラ見せを前提にしているから仕方がないのだろうが、少しもったいない。

アベントレイスインナーにすれば胸の部分は多少抑えられるが、下はもう全開である。隠せ隠せ!



とまあ、露出を増やそうと欲を出すとかえって失敗してしまう。結局純正インナーが一番自然なのだがそれでは面白くない。

そこで、胸は装飾がついているから諦めて、下をギリギリまで攻めてみた。
俺のソリッドオールおすすめインナーは、これだ!


ヒューマンインナーF





デフォルトインナーのデザインがまさかここまでしっくり来るとは。ソリッドオールのために生まれてきたような自然さだ。



イノセントクラスタ(In)





さすがPSO2公式のエロリストヒロイン。かなりの攻め具合だ。インナーなのに不自然に腕についていたアームカバーもソリッドオールにうまく隠れているからインナーの持ち味が生かされている。このために倉庫のSGバッジは犠牲になったけどな…



それにしてもこのレイヤー、遠目に見ればアルフライラに見えなくもない気がする。是非ともセクシーなベリーダンスを踊らせてみたいものだ。


以上、ソリッドオールのおすすめインナー紹介でした。


PSO2公式サイトはこちら