中学受験のために、6年生の6月で一旦お休みされたKさんがレッスンに戻って来てくれました。



春休み中に12時間程のレッスンをしました。 




初回は、どれくらい憶えているかのチェック。




まずはフォニックスのルールから。


お休みだったにも関わらず、ちゃんと憶えていて、よく読め、書くことも単語が思い出せればミスは少ない状態。




次にmpiテキスト QA50をチェック。

(QA50  be動詞、DoDoesDidで始まる疑問文がコンパクトにまとまったテキストです)



5年生途中からQA50の学習を始めて、お休みされる前には一通り終わって、その時点では順不同に言えていました。


どれだけ覚えているかをみてみると、半分忘れている感じ。半年以上のブランクがあれば、これは当然で致し方のないことです。



「始めてやることではないから、毎日繰り返して練習すれば、すぐに前の状態に戻るわよ」と言葉をかけて、初回のレッスンは終わりました。





数日後に2回目のレッスン。


QA50をほぼ完璧に憶えていて驚きました❗️




その後、QA50の復習が予想以上に早く終わり、

QA100へ進みましたが、春休みのレッスンでUnit1から4までのQA40文を憶え、ますます驚きました‼️







お休み前に憶えていたことを忘れてしまったことがショックで、初回のレッスン後、帰宅してすぐに練習を始め、それから毎日、2時間くらい練習したそうです。


Great‼️




他の同級生の生徒さん達に追いつきたいとも言っているKさん。この気持ちを持ち続けて練習すれば、

必ず追いつけるでしょう^ ^





         {BA196242-CD90-4733-967F-581749541540}


   





今日の " 使える英語表現 "は

mpiテキスト 「英会話たいそう」より



Let me try.

やってみたい。



子供達が手を挙げて  “Let me try.” と言う時の目はキラキラしています✨




 

【教室所在地・連絡先】はこちら 

 

教室の詳細はこちら
 

お問い合わせ先
電話 
080-6102-7775 
メール
aes.activeenglishstudio@gmail.com