昨日、大阪での国際英語発音協会の発音セミナーへのご参加ありがとうございます。







たくさんの参加者の方とお腹から声を出しながら英語を発音練習をして、とても楽しい時間を過ごせました^ ^




大きな声や、別名変顔コーナーと称する顔の表情筋を鍛えるエクササイズでの変顔に驚かれた方もいらっしゃったかとは思いますが(^^;  効果のある練習ですので、他の英語の発音に繋がるエクササイズもご自宅で続けていただければ嬉しいなぁ~ ♪  思っています。




もうお一人の講師の小林先生のお話もとても参考になりました。ご体験に基づいて、終始笑い有りの発音方法のお話は、大変興味深く、参考になることばかり☆ お話の進め方も勉強させていただきました。最後に皆で英語の歌を歌って終了しましたが、その時、参加者の皆様、とてもステキな笑顔でした^ ^




セミナー後に発音検定を受験される参加者の方もいらっしゃり、「発声練習ができて、歌も歌ったので気分良く検定を受験できそうです。頑張ってきます!」とお声をかけて下さる方もあり、本当に嬉しく思いました ♪  ありがとうございます♡




来週は、東京で発音セミナーが開かれます。

高校生以上の方で、ご興味のある方は是非ご参加ください!詳しくはブログ記事「発音セミナーのご案内(コチラ)」をご覧下さい^ ^







話は変わりますが、今朝、大阪、その周辺各地でかなり大きな地震がありました。


幸い、教室では落下物も無く無事でしたが、時間が経つにつれて被害状況のニュースが増え、いたたまれない思いでいっぱいです。


余震も心配です。皆様、お気をつけてお過ごしください。

また、被害ができるだけ少なくおさまりますように。









今日の " 使える英語表現 "

mpiのテキスト「もっと英会話たいそう」より




Watch out

気をつけて!




とっさの時は声が出にくいですが、どう言うかも決めて、訓練して備えておきたいものです。

 




     4技能(聞く・話す・読む・書く)をバランスよく学べる英語教室AES


 

【教室所在地・連絡先】はこちら 

4駅利用可能(烏丸御池・四条・二条城前・四条大宮)


教室の詳細はこちら
 

お問い合わせ先
電話 
080-6102-7775 
メール
aes.activeenglishstudio@gmail.com