タイトル私の事では無いです‥‥

梅雨は大嫌いです。‥‥が、

今日メンバーさんから立派なシソの葉の鉢植えをいただいなのですがその中に1ミリほどの小さな小さなカタツムリを発見🐌


これじゃ分からん‥‥

今年に入り10日に一度ペースで欠かさず花を一輪買ってきてくれてるダンナ様、今回は大きなアジサイだったので、カタツムリをアジサイに‥‥


こんなに小さいの初めて見た爆笑 

かわいすぎる照れ

一昨年死んじゃったカタツムリのめめちゃん思い出してまた飼いたい衝動と戦い中あせるあせる

でも小さすぎて自信ない‥

シソの葉をあげながらしばらくアジサイとベランダで様子見しよ!

梅雨好きなアジサイとカタツムリちゃん、仲良くしてね