普段あまり本を読まない主人の鞄の中に

「妻の取説   理不尽な妻の扱い方」
という本を隠し持っていることに気が付きました


理不尽な妻(笑)

自分でも最近は特に感情の波が不安定と感じていましたが、それを受け止める主人はもっと大変だろうね。

でも仕方ないじゃん
子育て大変なんだもん
ずっと家に子供と犬といて、
自分の食事とる時間もなく、トイレに行くのもやっとで、子供の離乳食作ってあげたくても抱っこ、抱っこと泣かれて
溜まった食器の山や洗濯物の山
人は、いいんだよ、やらなくて休んでてとかいうけど
休んでんじゃないんだよ
子供の相手してんだよ
溜まった家事をみるのもストレス溜まるんだよ

わかってよ
私ばっかり大変で、なんか納得いかないんだよ

自分の満たされない思いが積もり積もって
ふと気が付くと、

「あれ?!お母さんとおんなじじゃん」

記憶の中で、いつもイライラしていた母の姿と今の自分が時々重なってなんだかやるせない気持ちというか、このままじゃヤバいという気持ち。

不思議なもので、
妹の記憶の中での母はいつも楽しそうだったといい、
私の記憶の中での母はいつもイライラしていた姿が思い出されます。

受け止める側の問題なんでしょうね

主人に「理不尽な妻」と思われているとわかったので
これを機会に自分を改めようと決めました。

せっかくのエネルギー、
どうせならワクワクすることや楽しいことに向けないと

あんまり負のエネルギー撒き散らしてると、
さらに負のエネルギー呼び寄せてしまうだろうから

どうせならキラキラエネルギー撒き散らして、
更なるキラキラエネルギーを呼び込みたい✨✨✨✨


仲良し😃🍒😃