✨️🎍謹 賀 新 年🎍✨️


あけましておめでとうございます🩷


皆様、今年もどうぞよろしく

お願い致します⸜(*´꒳`*)⸝


この🍆は去年ビーチコで拾った

縁起の良さそうな箸置きです🥢


出かける時は常に持ち歩いております😊












さて、今日は初詣です🌅



とんでもない人混みである不安





とりあえず死に物狂いでお参りして、

おみくじを引きました✊ ̖́-

⭐️大吉⭐️

やったー!めっちゃ嬉しい!!

何年かぶりかの大吉です🤩



しかも、

願望▶︎必ず叶うだろう

信じて過ごしなさい



これは間違いなく

ホシダカラ完品ゲットの

フラグですね🌈✨️✨️







屋台で色々食べたかったけど、

立ち止まることができず

人混みに流されていく…😵‍💫🌀






そして流れ着いた先は、



THE★海

(どんだけ流されてんねん😂)






去年も初詣後ここに来ました!

毎年この流れを

年始のルーティンにしようと思います☺️



このような流木や小さな貝が

たくさん流れ着いています






去年は、

サンショウウニやカシパン、

ブンブクが拾えましたびっくりマーク

ブンブクは初でしたが消毒に失敗し

粉々に砕け散りましたが悲しい











さて、今年はどんなものが拾えるのか?



これは?

アサリでしょうか?

綺麗な模様なので拾っておきます✨









オオスズメバチ🐝

また出会うことができました🩷

美しいフォルムだ、、、お持ち帰りです!









まさかのウミウサギ🐰🐰🐰


えぇ~!!!なんでこんな所に😍!?



マメウサギでしょうか?

まさかこの浜でウサギに出会えるとは!

思わずテンション爆上がりです💥


後に知識のあるffさんに

この浜は養浜故ウサギなどの種類も

落ちているのではないか、と

教えて頂きました✨️











その後の貝果です🐚



大量のマメウニに、

イトカケガイや二枚貝が数点、

その他巻貝やウニ殼、

あとはなんともう1つウサギが

拾えました!!!


恐らくツグチガイかなと思います💖




この大量のマメウニは、コメツブウニ

でしょうか🍚



イトカケガイ科と思わしきものは

何種類か拾えましたが、

知識がなく名前がわかりませんえーん



3段目の左から

1.クレハガイ

2.不明

3.ハスイトカケ

4・5.タテヨコイトカケかと

思ったけど違いそう。

イトカケ科ですらない!?

6・7・8・9.ネジガイ

10.エドイトカケ

11・12.イトカケ科ではない!?


あぁ~!わからないぃぃえーん



自分の好きな科ぐらいは

名前を覚えたいし、見分けられるように

なりたいものです💦













瓶詰めしました🫙✨️



可愛さ100%🩷🩷🩷

あとはラベリングして完成です👌



わたしのお目当ての

タカラガイなどはありませんが、

2024年初ビーチコーミングは

とても良き貝果となりました✨





次のビーチコは2月に

行ければいいかなぁニコニコ


それを楽しみに日々

頑張ろう(*òωó)ノ おー