おはようございます\(◍︎´꒳`◍︎)/


眠い目を擦りつつ

早朝から潮岬方面へ🚗³₃



大雨の中カッパを着て

我々はその謎を解き明かすべく

ジャングルの奥地へと向かった…




西の聖地!

浜🌈✨️


記念撮影📸

スッピンなのでスタンプで隠させて下さいね爆笑





スソムラサキ💜


最近オゴクダはあまり…という情報通り

スソムラサキ以外にこれと言った

収穫はありませんでしたえーん




色々と考えた結果、

砂浜の方が友人も貝を拾いやすいかなと思い、

みなべ町へ移動🚗 ‪𓂃 𓈒𓏸




ツマムラサキ💜


やった!本サバだー✨️✨️


ミニミニぶんぶく🎶


これはユキミノガイかなぁ?

透明感があって美しいね❄️


ニセサバ


サバ

これで本日のサバ三兄弟コンプ🍡✨️


わたしはサバ系の運があるような

気がする🙌💖




ウミウサギ🐇✨️

真っ白だけど、種類はなんだろう?

マメウサギかなぁ🐰?




マメウニ✺✺


カノ子ちゃん🦌

艶残りだけにてっぺんの擦れが惜しい💦




夢中で拾っていたら、小さなミスガイが

落ちてて拾い上げたら

なんと中身入り!


砂浜の状態から打ち上げ後結構な

時間が経っていたと思われる…


それでも少し身が動いていたので、

ダメ元で海水に入れたらヒラヒラ

動き出したキラキラキラキラ

よかったねー!ミスガイちゃん🩷

その後タイドプールに返してあげました。

いつかわたしがピンチになったら助けに来てね~w




友人もこの浜では拾いやすかったらしく、

綺麗なウキを見つけた時は

見て見て~🎶綺麗なパン🥐

と笑顔で教えてくれました☺️





その後友人に車を運転してもらいつつ

キャリーケースの整理


オープンした途端とんでもない悪臭に

見舞われた!


なんだこの匂い!?!?


鼻を突く激臭に悶え苦しむ驚き

どうやら昨日拾った謎骨からの匂い

のようだ💦


胃がひっくり返りそうになり

冷や汗をかきながら

とにかく吐かないように

精  神  統  一  🙏 


無の境地に留まるのだぁぁあ!


匂いだけでここまでの症状に

陥ったのは生まれて2度目です。

初めてはまぁまたの機会に(?)







そんなハプニングもあり

あっという間に夕方に🌇


友との別れの時間になりました( ; ; )

絶っっ対にまた一緒に

ビーチコしよう!という

固い約束を交わし電車へ🚃






帰りの電車でも

他人の指定席に我が物顔で

座り注意を受け大恥をかく

という愚行を無事に

成し遂げました!!!

自分の大バカ野郎!泣








今回の旅のお土産スター


串本銘菓

立岩巻🪨✨️


めちゃくちゃ美味しかった~🩷

個人的にカスタードがオススメニコニコ










わたしさ、


今回の旅で、

少し強くなった気がするんよ。


旅というのは

ハプニングとアクシデントがつきもの。


わたしは心配性なので

何事も事前準備が必要な性格です💧


想定外の出来事が起きた時に

どう対処するか?

そういう力が養われた気がする。











…という謎の語りで

今回は締め括らせて頂きますw




ここまで見てくれて

ありがとうだよー🫶💖


また貝果報告します🐚



では!はぶぁないすで~ノシ