キノコの理想の男の子は

 

 勉強の話ができる。

 

 勉強以外に全力で打ち込んでいる事がある。

 

 この二つを叶えている人です。これはキノコ小学生のころからの

理想です。はっきりいってキノコ男の子版ってことじゃん。

 

 ま、高校生になったらそうゆう人ともたくさん出会えるんじゃないかな。

 

 この理想があるのでキノコが男の子を好きになることは全然なくて・・・母はちょっとつまらない。娘と恋バナしたい~!

 

 でも。キノコを好きになってくれる男の子は時々いて、中2になったばかりの頃告白され、つい最近も別の男の子に告白されました。

 

 最初の男の子は小学生の頃からキノコを好きでいてくれて、もう一人の男の子も中2の時から今まで好きでいてくれたと。

ふぇ~そんなに長く好きでいられるものなの??

 

 キノコはいたって平均的な顔なのでどう考えても見た目で好きになられている訳ではないと思います。しいて言えば以前の日記にもかいたように人にギャップを感じさせる性格+身長の低さで二次元キャラクターみたい・・。あ!ちびまる子ちゃんが近いです。

 

 だれにでも公平に接することは心がけている。でもニコニコしながらも心の中では「オイオイ」と突っ込んでいること大あり。「うんうん、へ~!それはすごいね!!」などいかにも興味もって聞いています~な相槌をうっているのに頭では別の事考えていたり。自分が話すよりも相手に話させている事がほとんど。だそうです。

 

 キノコは「ありがとう。これからも友達でいようね♪」と返事したそうです。母としてはわが子を誰かに好きになってもらえるのってとっても嬉しいです。できることならキノコのどこが好きなのか聞いてみたいものです。