週末久々の天気

朝の雲も取れスッキリしないが

青空も そんな成田です。 ニコニコ

 

変わらぬ睡眠障害 キーボードの文字も

寝不足の為 さらに見えにくい。 えーん

 

百薬の長 日本酒生ビールシャンパンカクテルの力でも眠れなくなってきた ガーン

 

 

 

 

 

さて 

ここからイモムシ出てきますよ。www 滝汗

 

会社の敷地内に生えている ヤブカラシ

これを食草としている この子 びっくり

セスジスズメガの幼虫

9月頃の写真

 

10月に入って 大きくなったかなと

探してみると キョロキョロ

 

「いた いた!!」

と同時に「エッッ」

「エ~~~~~~~~~ッ」 ガーン

そこには米俵を乗っけた様な姿!びっくり

スマホのカメラじゃ接写 無理だから

仕事に使うカメラを 職場から拝借 カメラ

でも 老眼なのでやはりピンボケw

ショボーン

 

 

 

幼虫自体の大きさも前と比べても殆ど変わっていない おーっ!

まさしく 俵に見えるのは寄生バチの繭!!ガーン

 

ヤブカラシの葉を裏返し 一枚

 

幼虫を観察すると繭の下と後ろ

2か所に食い破った様な痕跡 ポーン

ありゃま

宿主を殺さずに 栄養だけ吸い取って子孫を残す

恐るべし!!ガーン

 

この後この子を 見かけることは有りませんでした。

ナンマイダブ お願い

 

ドクロ

 

 

最後に かわいいのを ラブ

会社の倉庫で猫が子育て

資材やらなにやら汚されるので捕獲

おばちゃん速攻で 2匹のうち一匹捕獲

 

ニャン 猫

無事 飼い主が決まり 

めでたし めでたし  爆  笑

残りは 一匹!

 

ああ 目がショボショボ 疲れた チーン

 

 

じゃっまたね べーっだ!